→コミュニティの作り方①
→コミュニティの作り方②
→コミュニティの作り方③(この記事)
→コミュニティの作り方④

aya主催に対して敵対的だったり、そこまでいかなくても批判的とか皮肉っぽいなどつらい感じの人がきてしまったらどう対応しますか?



aya暇なのねー。と思います(笑)



仕事じゃなくてコミュニティを作ってた時は


男女いたので、とったのとられたのって

ギャーギャー言われたり

あんたばっかり目立ってずるい!!とか言われたり



で、わたしはいつも



「暇ねー(笑)」




と思ってました。



相手にしてもしょうがないし、

気にするほどの相手じゃないしきゃはっ



いつの間にかそういう人はみんなフェードアウトしていきましたよ




でも、大前提として


マイナスのことが起こったらどうしようということを考えてもしょうがないから


プランBを考えたり、それについて悩んだりしたことはないけど( *´艸`)





今も昔もわたしはまったく気にしません~


→コミュニティの作り方④