新作について悩みどころ | るこノ巣

るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

お久しぶりです、こんばんは。このところ、色色と忙しかったしわ寄せがブログ更新の遅延です。申し訳ない限りの狂月酔花です、よろしくお願い致します。

尚、今回、かなり写真が多いので重いかもしれません。あらかじめ、ごめんなさい。

 
白月「と、ゆー訳で今回は」
 
モカ「私達が担当です」
 
はい、そんな訳で早速、此方をご覧ください。
でん
ででん
 
あ、奥の紅いのとかはお気になさらず。あくまでも手前の白いのをご覧くださいませ。
 
モカ「マスター、これ、なあに? 色んな大きさの白いの」
 
ケーキの雛形、というか大きさを考える為の代物だよ。年末にある東京ドルパの為に、新作のケーキを用意しようと思ってね。
 
白月「ああ、その頃と言えばクリスマス前ですね。ということは、クリスマスケーキですか?」
 
そうそう、クリスマスケーキ。あんまりセンスに自信がないから、ちゃんとしたものになるかどうかは不安だけどね(^▽^;)
 
白月「そろそろ自虐はお終いになさっても良いと思いますよ。ちゃんと結果が出ているのですし(^_^)」
 
モカ「そーだそーだ(^∇^)」
 
すまない……悪い癖だね、ほんと(゚ーÅ)
モカ「で? 大きさが決まらないの? これとか、ちょうどいいと思うけどなあ」
白月「モカさんがお持ちのものだと、私にはこれくらいですかね」
白月「あら、此方なんて私には丁度良い気がしますね」
白月「此方も、お手頃価格のケーキになりそう♪ 一人で頂く贅沢ケーキにも化けそうですわo(^▽^)o」
モカ「白月ちゃんが喜んでるのは、私にはこれくらいの大きさだね。一人だけの贅沢ケーキ……嬉しいかも(((o(*゚▽゚*)o)))」
 
そう? なら、その2サイズは決定でも良いかな。
モカ「じゃあマスター、こっちのはなあに?」
モカ「これは、なんか細長いね」
 
うん、ブッシュドノエルを考えてるんだ。ただ、切り株の有無については悩みどころ。あんまり色色バリエーション考えても、ドルパに間に合わなかったら洒落にならないしね(´・ω・`)
白月「マスター、このサイズでは、私には大きすぎますが……」
 
ごめん、あくまでも参考に作っただけだから。
というか実際、私の腕だと小さい子向けのケーキに、あんまり凝ったデコレーションは出来ないかもσ(^_^;)
 
白月「難しければ、ロールケーキ辺りでも宜しいのではないでしょうか?」
 
ああ、それは可能性があるな。ロールケーキならワンチャン……
白月「カットケーキも作るの? 時間とか腕とか、足りるの?」
白月「種類豊富なのは私達も嬉しいですしお客様方もお喜びになると思いますけど、また先日みたいに腕の痛みが悪化しては元も子もありませんよ?」
 
わっ、それは駄目! しーっ!(>д<;)
 
という訳で、相変わらず遅い進捗報告でした。
 
白月「長い記事におつきあい頂きまして、ありがとうございました」
 
モカ「どれくらいがドルパで形になってるかは、ゆるーく期待してやってください」
 
さて、どこまでやれるかしら……(>▽<;)