【粘土細工】現在の製作状況【ドール達のお菓子】 | るこノ巣

るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

皆様こんばんは、狂月酔花です。

 

今回ご紹介するのはこちら……って、ツイッターで先行してるのですが(;´▽`A``

パフェですね。どこからどう見てもパフェです。私はそう、言い切ります。
 
ルーン「ほらほら、マスターにしてはたくさん出来てるぜー(^∇^)」
 
アリス「僕らにピッタリの大きさかな?」
 
ルーン、一言多くないかな(´・ω・`)
 
 
因みに写真はスマホで撮影したものなので、いつも以上にクオリティーはお察しくださいorz
ルーン「今更だろ。つーか、生まれてからこれまで殆どパフェ食ったことないのに、能く作る気になったな( ̄▽ ̄)」
 
い、1、2回は食べたよ(゚_゚i) あるファミレスで、誕生日のお祝いに出るやつ(花火みたいなのが刺さってるもの)……もう10年くらい前だけど(-。-;)
 
ルーン「それ、カウントに入れて良いのか?」
 
(((( ;°Д°))))
 
アリス「まあまあ、でも美味しそうに見えると思うけどな。ちょっと、僕の後ろに写ってるのは謎すぎるけどさ」
 
!(´Д`;)ぐっ……そ、それはね……ちょっと挑んでみたけど、挑む方向がおかしくなった可能性があるんだよ。だから、イベントには持って行かないかもしれないんだ……( ̄Д ̄;;
 
アリス「余るなら、僕らが食べて良い?」
 
イイ子だなあ(゚ーÅ)
 
 
因みに、このパフェも含めて粘土細工で使用してる果物とかのパーツは、こんな感じでまとめてます。
天井の照明で反射しちゃって全然見えなくなってるところには、その左にある飾りチョコの茶色バージョンが入ってます。
うーん、この画面で見るまで気づきませんでした(T▽T;)
 
 
今回、写真はスマホで撮影して、それを下書き状態で送信、PCで文章入力しております。如何でしょう? 違和感ないでしょうか?
暫く前に、同じようにやろうと思ったら何度やっても送信出来なくて、今日一旦アプリをアンインストールし、またインストールし直したらちゃんと送信出来ました。何だったんだろう……?
 
ともあれ、これならデジカメ用意しなくても製作状況などのご報告が出来て、ちょっとホッとしております。これで少しは、投稿頻度を上げられるかな(*´艸`)
 
という訳で、本日は製作状況のご報告でした。