蔵出し写真で反省会 | るこノ巣

るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

皆様今晩は、榊真琴でございます。
過去の写真フォルダを整理していたところ見つけた、子供達の写真を蔵出しとして公開させて頂こうという運びになりました。

この頃の撮影は、腕もさることながら設備不足もあって、割と肝心な時に切ない仕上がりになってました(゚_゚i) いや、だからって現在はスキルアップしているのかと言われれば、まあ以前よりは幾らかマシかなあ……て、ところですが(をい

という訳で、子供達と写真眺めながら反省会と洒落込みました(待て

蔵出しアリス
蔵出しルーン

ルーン「ちょ(゜д゜;) これ、いつかの旅行の時じゃん」
アリス「僕達連れてってくれたのは嬉しいけど、写真はアレだよね(^▽^;)」
ルーン「はっきり言ってやれば良いんだよアリス、まーさんが写真撮るの下手くそなんだって(`ε´)」
アリス「いくら何でも言いすぎだよルーン(><;)」
あう( ̄□ ̄;) ……うん……ごめん、色色と残念な仕上がりになっちゃったよね……


淡路島に家族旅行した際の撮影なんですが……この頃の私は、ウィッグの前髪を切ることさえ、躊躇っておりました(・・;)嫌かなあ、とか思って……
今でもまだ、抵抗はあります(をいをい

蔵出し海月

海月「でも、これはそんなに悪くないと思うけどな。他のは結構酷かったけど」
そう言ってもらえれば、せめてもの幸いかな(^_^;)


天使の里のクリスマスパーティーで行った時の撮影なんですが……手ぶれ補正機能がついているにも関わらず、肝心な時に画像がぶれるのですorz
いや、今のカメラでもぶれる時はぶれるから、やっぱり腕に問題があるんでしょうo(TωT )

蔵出し理澄

理澄「本当に母様は撮影が下手よね。これ以外、殆ど見られたものじゃないわよ( ̄∩ ̄#」
うぐっ(=◇=;)
理澄「これがどれほど大切な時だったのか、忘れてないわよね? それでこの為体なんて酷すぎるわよ゛(`ヘ´#)」
返す言葉もないorz


そう、天使のすみか福山、さよならフェア期間中に撮影しに行ったものなんですが……悲しいことに殆どがピンぼけでした。
自分で、思い出として眺める分には問題ないのですが、とてもじゃないけど人様にお見せ出来るような状態ではなく、泣く泣く公開をを諦めましたorz

返す返すも悔しいのが、最終日に仕事を休めなかったことですね。最終日は月曜、休みたいなんて言ったら仕事内容の関係上、ぶっ殺されかねない曜日(比喩だけどあまり笑えない冗句)だったんですよね……

そう、どう頑張っても私の撮る写真、時時ピンぼけしてるのです。1㎝マクロとは何だったのか……更に時時、ぶれてます。手ぶれ補正を突き破るブレって何なんだ。゚(T^T)゚。

蔵出しalice

アリス「海月姉ちゃんの真似……また雨降ってる(^_^;)」
ごめん、私雨女なんだ……


これも天使の里、パーティーとは全然別の日ですが、クリスマス期間に伺った際に撮ったものです。双子のフルチョイスオーダーした時でもありますね。
アリスとルーンを連れていったのですが、いつかの淡路島よりも格段に、酷い仕上がりになってました(TωT)
どうして、どうしてあんなにボケボケ写真オンパレードになってしまったのか( p_q)

蔵出し杏

杏「これの何処が蔵出しなんじゃ? どれも上手い具合に撮れてあったろうに」
ごめん、これは記事に出来る機会を逸してのお蔵入りだったんだ(w_-;
杏「ん? ああ、そうか。主殿も大変な時期であったな。私は連れて行ってもらえて満足じゃったがのう。大変な時にまあ、無理は言えぬの」
ありがとね(ノω・、)


毎年恒例の花見撮影会に行った時のものなんですが、その後くらいから仕事で、精神面で色色と問題が起きて、まともにブログ更新(まだ他所のブログでした)も出来ない有様になってました。で、そのままお蔵入りorz

因みにこの杏は、此方で連載中の【遠山響子と胡乱の妖妖】に出ている座敷童でもあります。折角なので、現在のプロフ画像に抜擢しました(・ω・)/


という訳で、蔵出し写真による反省会でした。
もう少し、落ち着いて撮影すればブレやピンぼけも軽減出来るのかなあ……風景写真を撮る以上に気をつけて撮影してるつもりではあるんですが、どうにも結果はこんなもんです(´・ω・`)

昨年カメラを新調したので、それでも幾らかはマシになりましたが、やっぱり失敗は発生しております(゚_゚i)
今後お披露目する写真は、もっとちゃんとしたものになるよう精進して参ります(`・ω・´)ゞ
それでは、また次の記事でお会い致しましょう。榊茉琴でした。