【ふくやまアートウォーク2013】行って参りました【後編】 | るこノ巣

るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

では、続きと参りましょう。

今度は、ひさまつ通りという通りを経て福山中央公園へと向かいました。
るこノ巣
……えーっと、来るのが早過ぎたようで、割と準備中のところが多かったです( ̄_ ̄ i)
おかしいなあ、盛況してる様も数枚撮った筈なんですが、何故かその数枚のデータが何処を探しもないという・°・(ノД`)・°・

いいんだ、大事なところはちゃんと、データ残ってるから。
るこノ巣
スタンプラリーもやってるようで、この宝箱の中に何かしら、入ってる模様……ええ、下調べも殆どせずにやってきた私達(こら( ̄∩ ̄#)はその存在を知らず専用のパンフレットも入手してなかった為、これには全く関われませんでしたorz 

写真撮らせて、と言える勇気さえあれば、楽しそうに箱開けてる家族連れの姿を撮影出来たのですが……チキンめorz

そして此方は、福山中央公園……いやー、凄い人でした。
るこノ巣
るこノ巣
るこノ巣
↑手前、青い帽子はあんころ餅です。
るこノ巣
そしてこれが、福山が推しているソース、その名も【福王ソース】! 駐車場までの道のりがもっと近かったら、買えたんだけど……σ(^_^;)

そして、本日遂に、イベントに参加していらした方と、お話をさせて頂けました。あ、ご本人の顔出し許可を頂いてるのでご安心くださいませ。
るこノ巣
BonBon様です。
コスチュームアクセサリーや和小物、普段キモノを作成していらっしゃいまして、私達がお話を伺ってる最中にも入れ替わり立ち替わりお客さんがいらしてました。
るこノ巣
どれも綺麗だったり可愛かったり、素敵なハンドメイドアクセサリーです(///∇//)
るこノ巣
オススメは、お持ちになっているこのバスケット、だそうです。蓋のところふわふわだし、中は赤ずきんをイメージしての作成だそうでお淑やかな紅色でした(これで聞き間違いだったら全力でごめんなさいっ)。
アメブロでブログもやってらっしゃるので、宜しければ其方もご覧くださいませ♪ アトリエBonBon様のブログ

えー、ではラストとなりますが、本日のお昼ご飯です。
本当は福山中央公園で出していた【うずみ】という名物料理を食べたかったのですが(遭難定食的なものをご想像頂ければ大体合ってます)、あまりの人の多さに断念。
ですが、仕出し料理が美味しい伊呂波さんのお弁当屋さんが出てたので、お弁当買いました。
るこノ巣
その名も、うずみ弁当。
るこノ巣
という訳で、アサリが隠れておりました(*゜▽゜ノノ゛☆
味は勿論、美味しかったです。ホントのところ私はアサリ苦手なんですが、流石伊呂波さん、美味しかったです♪

あちこち歩き回って疲れましたが、充実した一日でした。
そして、改めて福山にも、色んな楽しいイベントがあると実感しました。
幾らかは存在を知っているものの、なかなか行く機会を設けられなくて随分と、こういうレポート活動が遅くなりましたが、少しずつでも色色とやっていけたら良いなと、再認識致しました。
あと、写真の腕、もっと磨かなきゃなあ…。(;°皿°)

久久に写真沢山のブログでしたが、お付き合い頂きましてありがとうございました。榊真琴でした。