2016年4月に

お空に上ったココ

 

あと2か月で9歳だった

 

今日はお空組に入って

9回目の誕生日

 

お誕生日おめでとうココ

生きていたら17歳でしたね

 

一緒にお祝いできなくて

寂しいです

 

 

2日ほど前から

ソファーに横になっていると

上に乗ってくるのを感じたり

立ち仕事をしていると

シッポでわさわさと触られる感じや

今もリビングのソファーと

デスクの間を行ったり来たりする影が

何度も見えた

 

きっと気のせい?

そうなのかも…

 

でもココ

あなたですか?

 

ココだとしたら

こんなに頻繁に

しかも分かりやすく

訴えてくるということは

何かの合図かな…

何かしてほしいことでもあるのかな…

 

後で美味しいごはんを作るから

たくさん食べてね

 

お仕事が終わったら横になるから

お腹の上に乗って来てね

 

 

 

ココが逝ってしまった8年間は

とても長くて

1日と思わなかった日はなくて

毎日逢いたくて

もう一度抱っこして温もりを感じたくて

まん丸な頭を撫でたくて

どれも叶わないから夢で逢いたくて

 

忙しい時には少しだけ楽になったり

テトがいてくれて気持ちが紛れたり

でも時々押し寄せてくる後悔の波に

飲み込まれそうになったり

そしてまた少し元気になったり

そんな繰り返しだったな…

 

今こうして私は生きているし

悔やんで後悔しても

どんなに望んでも

どうにもならないことなのも

良く分かっているのだけど

 

ただただココがたまらなく愛しくて

一緒に過ごした時間がとても大切で

そんな思いをずっとずっと

感じて生きて行きたい

 

無理して元気にならなくていいし

泣きたい時には泣いていい

決して後ろ向きな気持なんかじゃなくて

だって…

それだけ大切だったんだもの

 

 

ココ

大好きよ