こんにちは

 

 

 

 

お昼過ぎにもの凄い雷と

スコールのような雨が降っていました雨

 

大規模修繕中につき

黒いネットで建物が覆われている上に

真っ黒な雲と雷、雨…

 

日中から照明を点けての日曜日です

でもたまにそんな日も悪くないですね

 

 
自分のこだわりをたくさん詰め込んだ
『こだわり素材で作った
犬と猫のためのふわふわ煮』
総合栄養食をお届け出来るようになって
商品の食いつきなど感想を
メールやメッセージ
ご注文の備考欄などにいただいてます
 
相変わらずの食いつきの良さ
安定の食べっぷりなど
嬉しい言葉が並びます
それとママさんからの感謝の言葉も
 
商品の在庫が切れていたり
そもそも製造数が少なく
ネットショップとはいっても
ご迷惑をお掛けすることが多く
いつも気に病んではいるのですが
温かいお言葉をかけていただくと
嬉しい気持ちがこみ上げます
 
今日まで販売を続けてこられたのも
商品への思いを理解して下さり
良いと思ってくださっている
皆さまがいてくださるからです
これは本当に間違いないです
 
思いを込めた商品を
たくさんの愛犬愛猫さんに食べてほしいと
心から願っています
 

 

 

 

手作りいぬごはんは

簡単に作れます

 

前々回投稿していますが

ベースのごはんは

有機白米か有機玄米(発芽させた状態)

有機押し麦、黒千石

お野菜セット(ニンジン、大根

さつまいも、ブロッコリー

キャベツ、小松菜、パセリ

季節によってカブの葉や

大根菜なども入れてます)

もぐもぐ

以上がベースになっています

 

煮込まない浸水によってふやかし

柔らかくなったサラサラのおじやです

 

大事な動物性たんぱく質は

ふわふわ煮の鹿、鮭、総合栄養食を

ローテーションしながら使ってます

 

自分で調理するのは鶏ムネ肉と

トッピング用の野菜など

 

自分用のおかずを作る時に

味付け前に取り分けた

蒸したり茹でたりしたお肉と野菜

多めに作って3日程度で

使い切れるようにしています

 

よく取り分けておくのが

茹でエノキやマイタケ

季節のお野菜ではアスパラ

おみそ汁を作る時の具材は

ワカメやお豆腐、白菜、人参

大根などが多いです

 

フレッシュトマトを使用する時には

よく洗い皮を剥いて小さめにカット

 

その日のごはんの※「色」 を見て

かぼちゃやニンジン

納豆やさつまいものパウダーなどを振りかけたり

すりゴマやあおさをトッピングしています

 

※栄養素が覚えられないとか

分かりにくいといった場合

野菜がそれぞれ持っている栄養素を

簡単に見分けることが出来るのが「色」です

栄養素の名前や種類は分からなくても

たくさんの色を使用することで

たくさんの栄養素が満遍なく摂取出来ます

 

こうして毎食まな板や包丁を使わずに

手間なく簡単に時短で作れる

手作り犬ごはんです

 

 

ベースのごはん

鶏ムネ肉

総合栄養食

フレッシュトマト

かぼちゃパウダー

おこなの納豆

オリーブオイル

 

 

 

ベースのごはん

茹でたサツマイモ

ふわふわ煮鮭

ふわふわ煮鹿肉

かぼちゃパウダー

すりゴマ

アマニオイル

 

 


ベースのごはん

鶏ムネ肉
ふわふわ煮鮭
あおさ
アマニオイル

 

 

テッちゃん登場

いい子でごはんを待ってます

 

 

ごはんが目の前に置かれると

お顔が…ちょっと怖いよね

 

よーいドンでダッシュ…ならぬ

いただきます

 

 

ベースのごはん

鶏ムネ肉

ふわふわ煮鮭

エノキ

マイタケ

フレッシュトマト

かぼちゃパウダー

あおさ

オリーブオイル

 

 

 

今朝のごはん

 

べーすのごはん

鶏ムネ肉

ふわふわ煮鹿肉

アスパラ

マイタケ

エノキ

かぼちゃパウダー

アマニオイル

 

 

ごはんが置かれるのを待つテッちゃん

 

 

よーいどんってお顔になっている

食いしん坊てっちゃん

毎食美味しく食べてくれることに

感謝感謝~

 

難しくないので是非

手作りごはんにチャレンジしてほしいです

 

 

 

【おまけ】

 

昨日のオヤツの時間

 

今日まで北海道神宮祭でした

人混みで危ないので

昨日も今日もお散歩我慢でした

 

でもチョコバナナが食べたくなって

バナナを買ってきましたよ

 

 

大好きなバナナが

テトのお口に吸い込まれた瞬間

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー