こんにちは

 

 

 

暖かい日が続くようになり

北海道でも徐々に夏野菜が並び始める

嬉しい季節の到来です

 

ビタミン豊富なパプリカ

ズッキーニ、甘いトマトを使った

夏野菜たっぷりのごはんです

 

玄米、黒千石、鶏ムネ肉

ふわふわ鹿肉

蒸したズッキーニ

細かくカットしたニンジン

パプリカ、ブロッコリー

もぐもぐ、おこなの納豆

あおさ、オリーブオイル

 

 

今日もいい子でマテしてます音譜

 

 

待っているとどんどんオメメが大きくなる

 

 

この日は

玄米、黒千石、ふわふわ鮭

ふわふわ鹿肉、豆腐

蒸したズッキーニ

細かくカットしたニンジン

パプリカ、ブロッコリー

もぐもぐ、おこなの納豆

あおさ、すりゴマ

オリーブオイル

手作りごはんの参考になりましたら幸いですハート

 

 

かえちゃんとお揃いのスヌードつけて

可愛くマテ音譜

 

食べ方は決して可愛くない

ガツガツ系女子あせる

 

 

 

野菜と言えばビタミンが豊富です

茹でる、蒸すなどしないと

食べられない根菜などと違って

夏野菜はそのまま食べられるものも多いです

 

ビタミンを失わない為に

生のままで与えたい時もあります

 

犬は野菜の消化が基本的に苦手なので

生で与える場合は小さくカットする

人参などはすりおろしてごはんに混ぜるなど

消化に負担を掛けない工夫をします

 

食べやすい形状にすることで

テトも未消化の野菜などは全く見当たらない

とても良いうんちをしてくれます

 

小さい頃に一度うんちを掲載したことがありますが

大人になったテッちゃんのうんちは

さすがになぁ~と思い載せていませんが

とても良いうんちです

 

 

 

 

 

オヤツの時間飛び出すハート

 

相変わらずちきんじゃぁきぃは大好き

歯が指に当たらないように

爪でカバーしていますが

危なく指ごと食べられそうになって

一瞬手を引っ込めているの分かりますかあせる

 

本人悪気はありませんが

それくらい夢中になっちゃいます!

 

 

 

 

============

 

 

 

 

遅くなってしまいましたが

心愛ちゃんから嬉しいお届け物が届きました

 

可愛い心愛ちゃんのカードに

心愛ちゃんからのメッセージですハート

 

それと珈琲が好きだったよねと

地元のコーヒーを送って下さって

感謝でいっぱいです

心愛ちゃんを思いながら

毎日大切に飲ませていただきます

ありがとう~クローバー

 

心愛ちゃんからのメッセージカードは

大切に飾らせていただきました

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

GWも終わりましたが

まぁまぁお天気にも恵まれた

良いお休みだったのではないでしょうか

 

テッちゃんは…と言えば

いつもと変わらずな毎日でした

 

爪を切ったり

アンヨの毛をカットしたり

 

 

 

ママのお腹の上で

次のごはんを待ち遠しそうにしていたり

 

 

ママ、ごはん早めていいよ~音譜

こんなごくごく普通なGWでしたが

普通が一番よね~

 

私としてはテトがいてくれるだけで

楽しくて幸せなんだもの…うふふハート

 

 

 

 

【お知らせ】

 

GWのお休みで

マンションの大規模修繕もお休み中でしたが

また今日から作業員さんがバルコニーを行ったり来たり

そんな毎日が始まってしまいました

 

換気扇を使えなかったり

思うようにフードとオヤツを作れない日も出て来ますので

ご注文から発送までにお時間をいただきます

ご不便をお掛けしますが

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

テッちゃんと歩く近所の公園

まだまだ遅咲きの桜が綺麗です

 

写真は昨日のもの

 

 

曇っていたのであまり綺麗に撮れませんでした

 

 

藤棚のそばのこの桜が

一番綺麗に咲いていました

 

 

パークホテルの裏側にある

桜のアーチはもうすっかり散っていて

新緑が綺麗です

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー