今日は昨日までの寒さと打って変わって
 
ポカポカ初夏のような良いお天気で
 
部屋の中も暑く感じるほどでした晴れ
 

 

 

 

 

今日もやりたいことが満載で

 

ちょっと手抜き気味のテトの朝ごはん

 
 
 
 

加湿器の掃除をしていると

 

テトがいもむしどんを咥えて来て

 

遊ぼうと誘って来ますわんわん音符

 

このお顔(笑)

 

 

 

ちょっと待っててね

 

声を掛けると数秒待てます(笑)

 

 

 

でもすぐにいもむしどんを齧って

 

ホラ!こうやって遊ぼうよ~と誘って来ます

 

 

 

私がいもむしどんを手に取ると

 

突然スイッチが入り「よっしゃぁ~」

 

画像ブレブレ

 

 

 

ポーンと投げてくれるのを

 

後ずさりをして待ちます

 

 

 

なかなか投げてくれないと

 

獲物を狙うかのように「ペロッ」とベロが出ちゃいました

 

 

 

期待度100%のおめめで見つめられて

 

流石のママも手を止め

 

しばし遊びにお付き合い

 

 

 

ポーンと投げると猛ダッシュで取りに行き

 

得意げに持って来る乙女のトキメキ

 

ただこれだけの遊びなんですけど

 

テトは飽きずに何度も何度も繰り返す

 

この遊びが大好きですわんわんハート

 

 

 

うらぁぁぁぁぁ~~~~

 

8の字に頭を振って

 

あたちは強い!と言いたげ

 

いもむしどんは確実に

 

脳しんとうをおこしている(笑)

 

 
 
 
加湿器の掃除が終わったら
 
テトのパットの毛と爪のカットをしました
 
昨日の予定だったけどずれ込み…あせる
 
 
バリカンと小さなハサミでカットしますが
 
爪と肉球の間の毛が上手く切れなくてイライラ
 
テトもバリカンが苦手なので
 
思うようにカット出来ません
 
でもキレイになったでしょ乙女のトキメキ
 
 
 
 
あぁ~肉球削がれるところだったあせる
 
言っているのかいないのか…
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
スッキリしたね!
 

 

 

 

 

バリカンはあると便利ですね

 

カットのスピードが違うので

 

愛犬に負担を掛けずに素早くカット出来ます

 

 

細かなところは小さいサイズで

 

 
 
 

猫ちゃん用ですが小さなサイズの

 

わんこでも大丈夫です

 

テトもコレ(デザインは前のタイプ)

 

 

電動ヤスリを掛ければ

 

切ったばかりの爪で引っ掛かれて

 

怪我をする心配もありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました音符

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね