IHが故障して大騒ぎな夕方から

 

今やっと修理が終わって放心状態・・・チーンあせる

 

 

何だかバタバタとしているうちにお鍋のお湯が吹きこぼれているのに気が付かず

 

ピピピーと警告音が出て、慌ててキッチンに戻ると

 

もう何が何だか分からない状態に・・・笑い泣き汗汗汗

 

お鍋を綺麗にして再度スイッチを入れて気が付いた・・・

 

スイッチが全く反応しない・・・ポーン!!!!

 

こわれたクエスチョン-赤

 

 

 

すぐにメーカーに電話をして、スイッチが付かなくなった経緯を話し

 

基盤まで浸水していたらかなりの修理費が掛かる

 

しかも最短で22日、それまで修理がびっちりらしい・・・こと

 

聞いて修理を頼まずに一旦電話を切ったチーン

 

 

 

夕飯を卓上コンロでフライパンに焼そばを作り

 

どうしたものかと考えあぐねていると

 

お兄やんが「ヨシ!分解してみるか・・・」とドライバーを持って来て

 

携帯電話片手に同じ型式の説明書を探し、外し方を見ながら

 

やっとのことで大きなIHを外してくれたあせるあせるあせる

 

 

基盤は生きてそう・・・

 

 

スイッチ部分が濡れているから、とにかく引っ張らないように気を付けて

 

水分を綺麗に拭き取ったら、更にドライヤーを離して当てて

 

完全に水分を飛ばした・・・ファイトゴー

 

 

撮る時よりも付ける方が難しく、少し難儀していたけど

 

きちんと元にもどしてくれて

 

 

 

いざ・・・スイッチ・・・オン

 

 

・・・

 

 

ウィーン・・・

 

「やったぁ~直った~音譜

 

 

感謝…感謝・・・感感謝ラブラブ音譜

 

 

今夜ほど男の子で良かったぁ~と思ったことはない・・・ニヤニヤ

 

(イヤ、それ以前に何度も思っているよ・・・本当はね(笑))

 

 

自分の失敗でどんよりと暗くなっている私に変わって

 

焼きそばを作ってくれたのもお兄やんだった・・・

 

優しいでしょ・・・ウインクラメハート音譜

 

 

 

 

最近ちょっとしたことでアップアップになって

 

すぐにキャパオーバーしちゃう・・・

 

 

以前は3つも4つもの事が同時に出来たけど

 

失敗するなら一つずつしっかりこなそうと反省した夜でした笑い泣き汗汗汗

 

 

 

ココへ天使の羽わんこちゃん天使の羽

 

 

ココ・・・ママはどんどん頭が劣化しているよ

 

きっとココが久しぶりでママを見つけたら驚くかも・・・

 

まぁ・・・頭以外の色んなところもね・・・

 

 

今日はあなたの月命日花花

 

毎日片時も忘れる事はありません

 

そして今時期からどうしても気持ちが落ち込む事も

 

去年と変わらないな・・・汗汗汗

 

 

 

2年前の今頃のことは良く憶えています

 

 

 

ブログを始めようか・・・

 

どこのブログで始めようか・・・

 

悩みながらノートPCを購入して、まだやったことのない色んな事に

 

少しドキドキワクワクしていた・・・

 

そう・・・その半月後にあなたがあんなことになるなんて

 

思いもせずに・・・

 

 

 

今思うと、ココは何もかも知っていたのかな・・・

 

ねえココ・・・教えてよ天使の羽わんこちゃん天使の羽

 

またいつか会える日まで取っておくね

 

たくさん話したいこと・・・

 

 

 

 

今日はリブログしたい記事があってね・・・

 

IHの故障で時間もズレズレだけど

 

 

ココ・・・あなたの死が「生きる事」を見直すきっかけなら

 

それを発信する事をママは止めてはいけないな・・・

 

 

日々、自分に言い聞かせてもいるんだよ・・・

 

もう抱けなくなって後悔するのではなく

 

この一瞬一瞬を大切に思い、感じて・・・

 

二度と戻らない時間に

 

あの時こうしていれば・・・

 

決してそんな思いが残らないように・・・

 

 

もっとあなたを知ることが出来たのに

 

好きな物も、好きな場所も・・・

 

好きな食べ物も・・・

 

 

後になって思うのではなくて

 

一緒の時間を生きているうちに気付けたら

 

それはやっぱり幸せだから・・・

兄やんに横から息を吹きかけられて

 

凄く迷惑そうな顔をしていたココ・・・天使の羽わんこちゃん天使の羽

 

 

 

 

 

 

最近はあまり無くなったと思われている怖いドッグフードの死亡事故

 

こんなドライフードが作られているんですね・・・

 

 

知ることで避けられる、護れることがあります

 

目を背けずに、耳を塞がずに知って下さいね・・・

 

 

 

アメリカはペット先進国?

 

フードも日本の方が劣っている?

 

アメリカは原材料の基準が厳しいんだよ・・・

 

そうではない

 

基準は厳しくても守っている業者さんが少ない

 

ただで引き取るお肉で出来るフードはどうですか・・・

 

大切な家族を護るために、是非知って、考えてほしいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとう・・・花花花

 

心から感謝申し上げます感感謝音譜

 

 

 

 

読者登録してね