皆さまこんばんは

 

 

 

 

今日は朝一でテトの飛行犬のブログを書いていましたわんこちゃん

 

 

 

 

う、これは物言い・・・審議ですか・・・

 

浮いているように見えますね~

 

 

 

 

おぉー!

 

これは完全に飛行犬です

 

こんな狭いベランダで・・・飛んでくれるなんて嬉しいわぁ~

 

 

 

 

すると、とことこ近寄って来て・・・

 

 

 

 

なんてね・・・ラメハート

 

楽しくお届けしようと思っていたら・・・チーンあせるあせるあせる

 

 

友人から電話があって、ちょっと長くなってしまいました

 

電話を切ってふと見ると、いつも遊んでいるかまくらベッドの穴に

 

顔を突っ込んでいるテトさん・・・わんこちゃんあせるあせるあせる

 

嫌な予感・・・滝汗

 

いつもくちゃくちゃとかじって遊んでいる入り口の所に穴が開いている

 

中はポリウレタンのスポンジ・・・

 

 

慌てて取り上げるとすでにかなり食べてしまっている

 

どうしよう・・・ウレタンスポンジは厚さ1.5㎝

 

5㎝×7㎝位の大きさで歯形が付いていて

 

破片がどこにもない所をみると全部食べちゃった

 

大変だ・・・滝汗汗②汗

 

 

 

友人から電話が来たのが10時半

 

切ったのが12時半(オイオイ!長電話にもほどがあるだろ~

 

世のご主人から文句が来そう・・・)

 

食べてしまったのが何時頃からかははっきりしないものの

 

様子を見て病院へ行った方が良さそう・・・

 

 

そして、たまたまお休みだった息子に急ぎ昼食を作って並べた時に

 

いきなり嘔吐・・・わんこちゃん汗②汗②

 

 

吐しゃ物を見ると、やっぱりウレタンスポンジの破片が一つあった

 

その後テトは何度も何度も吐いた・・・

 

食べてはいけない物を食べたのだから、全部吐かせなくては・・・

 

全部吐きなさい・・・願いながら何度も吐かれるその吐しゃ物を確認する

 

大分吐き出した・・多分穴の大きさくらいは

 

 

床を拭いて消毒・・・

 

何度吐いたろう・・・

 

最後には何も吐く物がなくなって

 

透明なドロドロしたヨダレのような感じになった・・・

 

人間だってこれだけ吐けばへとへとになる・・・チーン汗汗②

 

 

テトは15時までずっと吐きました

 

お腹の物が全部出たら一安心ですが

 

あまりにも吐きすぎたせいか・・・

 

ヨダレが酷く、いつまでもダラダラとヨダレが出ている

 

これは良くないな・・・

 

万が一の事もあるし、すぐに病院へ行こう・・・あせるあせる

 

 

16時から診察が始まる動物病院に息子が連れて行ってくれたくるま。R

 

 

開口一番先生は「凄いヨダレだな~」

 

(そう・・・言われるほどすごかったんです)

 

 

とにかく今出来る事は、お腹の中の確認と言う事で

 

エコーとレントゲン・・・

 

 

幸いにも心配していた閉塞や

 

飲み込んだ物が中毒を起こすような素材ではなかったこと

 

そしてキレイに跡形もなく吐いて、胃の中は空っぽだったこと

 

 

 

レントゲンを撮る前は、最悪どこかに詰まってしまっていたら

 

開腹手術・・・

 

胃が変な所で捻じれたりしていたら

 

バリウムのような物を飲んで、胃腸の通りを良くする・・・など

 

たくさん言われたので、パニックになりそうでした笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

吐く時に空気を吸い込んで胃がパンパンに膨れていることが

 

本人として辛くてヨダレが出るのではないか・・・

 

 

これに対処する、苦しさや気持ち悪さを抑える注射を1本

 

これが痛いらしく、「かなり痛いから泣きます」と言われていたのに

 

外では超小心者のテトはブルブルガタガタぶるぶるがたがた

 

注射をチックンとされてもそれに気が付いてもいない様子・・・

 

 

診察台に乗って説明を受けているうちにヨダレは止まり

 

念の為、ごはんの前に飲ませる錠剤が処方されて

 

「これは副作用も何もないお薬だから

 

5日分、全部飲ませちゃってくださいね・・・

 

万が一、朝になって、まだ調子が悪い、元気がない時には

 

連れて来て下さいね」とひとまず安心し病院を出た・・・

 

 

帰りの車の中で涙がこみ上げる・・・

 

電話に夢中になって気が付かず、注意が出来なかったこと

 

あぁ・・・また私のせいだ

 

ごめんねテッちゃん・・・ごめん汗汗②

 

 

かまくらベッドは市販の物で買った時から振り回して遊んでいました

 

軽いのでどうしてもオモチャの要素が強くなっちゃうのかな・・・

 

入り口もくちゃくちゃ噛んで、もうすぐ穴が開きそうだな・・・

 

それも分かっていたのに

 

 

いつも後から思う・・・こうすれば、こうしておけば・・・

 

今回も昨日のうちに処分しておけばよかった・・・

 

また後悔・・・汗汗汗

 

 

ベランダに出ればコンクリートの塗装をガジガジ

 

木の角を見つけてはガジガジ

 

雑誌が置いてあればガジガジ

 

全ての角と言う角・・・

 

目に入るもの全てガジガジする子なのに・・・

 

もっと気を付けなくちゃいけない・・・ごめん汗汗②

 

 

ヨダレをダラダラ垂らして苦しそうなテトを見て

 

心から反省・・・

 

テト・・・ごめんねごめん汗汗②

 

 

 

今はすやすや寝ています

 

朝から20時過ぎまで一度も寝ていないから

 

さすがに疲れたね・・・

 

 

 

明日の朝まで様子を見てごはんが食べられたらほぼ安心

 

後の吐けずに腸まで行っているスポンジはうんちに混じって出てくれば大丈夫

 

 

 

2月1日

 

ダメダメなママでのスタート・・・でしたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございますseisei

 

いいねとコメントをありがとうございますThank you

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいです感感謝

 

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

 

 

 

明日も良い1日をお過ごし下さいねラメハート音譜音譜汗②

 

 

 

読者登録してね