皆さまこんにちは

 

 

 

 

お休みですか・・・デレデレ

 

それともお仕事ですか・・・チーン

 

 

 

札幌はここ数日風が強くて、今日も曇りで強風

 

柔らかな日差しが・・・と言う感じにはなっていません

 

西の窓から見えるサクラの木は満開に近くて桜咲くさくら。桜

 

どうか3日過ぎまで綺麗に咲いていてね・・・桜さくら。サクラ

 

 

 

 

昨日は楽しくない内容のブログに

 

コメントを下さってありがとうございましたハート

 

心を傷つけるのが言葉なら

 

また、硬くなった心をほぐしてくれるのも言葉の力で

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりましたハートハートハート

 

嫌な事は、自分を強くしてくれる・・・マッチョ

 

 

 

いつも温かく、優しい言葉を掛けられる人でいようと思いましたあいらぶ!どきどきハート

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルのお話ですハート

 

 

 

 

以前友人から電話で

 

「車の運転席の下からパンが出て来たんだけど知ってる~?」

 

全く覚えがなかったので、知らないと答えると

 

「私以外に車に乗せていのに、おかしいな・・・

 

次に会ったら見てみてよ…パン」

 

 

 

 

それで次にあった時にそのパンを見せられた

 

私の記憶・・・はてなはてな

 

海馬・・・はてなはてな

 

脳みそフル稼働の状態で・・・はてなはてなはてなはてなはてな驚き

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ~~~~~~~~!思い出した!ポーンポーンポーン

 

 

これ、3か月くらい前に夜セブンイ○ブンで珈琲買ったついでに

 

息子にお土産と思って買ったの・・・

 

 

袋から飛び出してシートの下に落ちたんだね・・・

 

しかも家帰ってからも、自分が食べたくて買った物じゃなかったから

 

袋ごと渡して分からなかったんだわ」驚きすぎ

 

 

 

 

 

 

目の前にあるのはマヨコーンパン

 

四角い平たい、かなりぎっしりとマヨコーンが乗っているあのパン

 

 

 

 

3か月は経っている・・・ゲッソリ

 

その間車内にずっとあって、温度が上がる日もあれば

 

雨で湿度が高い日もあり・・・ゲッソリゲッソリ

 

そんな過酷な状況での3か月・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

袋を恐々開けてみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!さっき作りました!!

みたいな顔をした

マヨコーンパンが現れたポーンポーンポーン

 

 

よく見てもどこにもカビの一つも生えてないし(Θ_Θ)

 

パンがへたってしゅんとした感じもないし(Θ_Θ)

 

 

兎に角トニカク、先程焼き上がりました・・・みたいな顔をしているの驚き

 

 

 

 

恐ろしい~~~~~驚き

 

化学のチカラ・・・

 

添加物の勝利・・・ゲッソリ

 

 

3か月、車の中に放置したパンが腐らないビックリマークカビないビックリマークへたらない・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

最近焼いてないけれど得意のパン作り

 

無添加のパンは焼き立ては美味しいけれど

 

時間が経つと(数時間)すぐにパサパサした感じになるし

 

風味も弱くなる・・・

 

 

なので、ホームメイドのパンは食べる時にトースターで焼くか

 

少し温めて食べます

 

 

何も入らなければすぐにカビも生えますから

 

残った分は冷凍庫へ・・・

 

 

 

重ね重ねお伝えしたいのは

 

焼き立てみたいな顔をしていた・・・という事ですポーンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

いかに添加物が恐ろしいか・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

そして最近頑張っている、が、しかし結果が出ていないダイエットニヤニヤ汗汗汗

 

低糖質ダイエットをしていますが

 

たまには甘い物が食べたくなりますどきどき

 

 

 

先日ご紹介したライザッププリンやシュークリームも強い味方ですが

 

スーパーに行った時に発見して買った物があります

 

紀○さんのココナッツプリンハート

 

糖質がきちんと表記されていて、ダイエットに良いわと

 

ついウッカリ買ってしまいました

 

 

 

なぜ?ついウッカリかと言うと・・・

 

 

 

 

 

この添加物の多さ!

 

あぁ・・・つい良いもの見つけた~なんて思ってカゴに入れちゃったけど

 

原材料を確認するのを忘れていました・・・

 

 

皆さまも手に取る時は気を付けて下さいね・・・真顔

 

少しでも添加物の少ない物を身体に入れましょう・・・音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

先日息子が仕事関係の方から頂いた鮭とば鮭鮭鮭

 

息子は大好きなので、早速開けて食べ始めると

 

「うわっ・・・なんだこれ・・・・不味い笑い泣き」と私に持って来た

 

「えぇ~~、色々入ってるんじゃないの?」

 

いや、味の不味さは添加物と関係無いのでしょうけど

 

 

 

 

まぁ、普通に入ってますよね・・・

 

商品として、製品が安定していないと販売は出来ませんから

 

少しでも長く、色よく、酸化せず・・・ニヒヒ

 

なので、たくさん入れなければいけません・・・(((uдu*)ゥンゥン

 

 

その後、自分の部屋に置いてあった、私が作ったビーフジャーキーを食べて

 

「うんっめぇ!うんめぇ~」言いながら食べていましたニヤニヤ

 

あ、宣伝ではありません・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

 

5月の『ココのちきんじゃぁきぃ』受注開始いたします

 

ジャーキーに関しては月に1度のお肉の仕入れです

 

無くなると追加でお作り出来ませんので、気になった方はお早めに

 

注文して下さいねビックリマーク

 

 

 

 

クッキー(ミルク、卵、サツマイモ)

 

ドライパイナップル

 

トッピング用ドライベジタブル

 

ふりかけ

 

 

 

 

人間用のドライのお野菜

 

大根、人参、シイタケ、エノキ、サツマイモ、レンコンなども

 

ご注文が入ってからお作りしています

 

 

 

気になった方はメッセージからご連絡下さいね・・・

 

お待ちしています

 

 

 

 

 

それからそれから・・・

 

昨年オーダーを受けたわんこのレインコート

 

可愛いピンクのアジサイ柄

 

梅雨前にお作りしますハートハートハート

 

 

今日はこれからプリンターのインクを買いに出かけます

 

無くなりそうなラベルの紙やドライ用のお野菜や果物

 

バタバタしそう・・・

 

 

頑張ります!

 

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございますどきどきラブラブ

 

いいねとコメントをありがとうございますどきどきハート

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいですハートハートハートどきどき

 

 

 

お仕事の方も、休日の方も、良い1日をお過ごし下さいねハートハートハートドキドキ

 

 

 

 

 

 

読者登録してね