このところ、ずっとお休みしていた

作品作り

 

ココの事で心が折れて

どうしようか悩んだのだけど・・・

 

ちょっとずつ再開しようかな・・・

 

注文を受けてから納期に間に合わず

やっと今朝お届けしたコットンヤーンのバッグ

遅くなってしまったのだけど

それ以上にレース糸できつめに編んで作ったので

すごく時間が掛かった

 

遅くなったのに待っていてくれてありがたいです

すごく素敵に仕上がって

張り切って写真を撮ったのに保存になっていなかった笑い泣き

 

でも、あと裏地を付ければほぼ完成する同じバッグが

あるので、めげないで写真撮りました

 

夏物なので早く仕上げなくちゃ滝汗

 

何となくこんな感じに仕上がります

生成りのコットンヤーンで編みました

バスケット編みと長編みを組み合わせて編んでます

 

裏地と持ち手

裏地はゴブランの様な艶のあるとても厚手の

良い生地が見つかりました

生成りに派手過ぎず、良いアクセントになりました

 

持ち手はコロンとした太い方と華奢な方の

どちらにするか作りながら決めて行きます

これもハンドメイドの良いところ!

 

 

 

裏地を合わせてみるとこんな感じに

 

 

編地のアップです

縁はピコット編みで可愛らしく仕上げています

中段の穴の様に見えるところには相性の良い天然石を

付ける予定です

 

 

後ろです

被せから背面」、底面、全面までを1枚で仕上げています

側面は細編みで仕上げています

もう少しで出来上がるよ!ガンバロー!!