お金持ちの子は、親のお金で贅沢できる。

 

だから、金持ちの家に生まれた子はラッキー。

 

そんなの日本では当たり前だった。今もきっとそう。

 

でも、欧米では違った。

 

親は親。親が稼いだお金は親のもの。子どももそのことをしっかり認識しているようだった。

 

日本のお坊ちゃまたちは当然のように、親のお金で留学をし、親のお金で

優雅な生活をしていた。

 

学生の分際で贅沢三昧の日本の留学生は、欧米の若者達の目には

どんなふうに映っただろうか?

 

 

 

 

*このシリーズは、どちらがいいとか悪いとかではなく、自分や自分たちの考え方やあり方を考えるヒントにしてほしいと思って書いています。