あなたらしいスタイルが見つかれば集客はできるようになります | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

一般的な集客と、あなたが行うべき集客は、違いがあります。
価値観、
性格、
能力、
今までに作ってきたもの、
対象者の特性、
使える時間や予算、
など個別の要素が色々とあるからです。

本を読んだり、
セミナーに参加しても
なかなかいかないのは、
あなたの固有の条件を当てはめて、
教わったことを作り直すのが難しいからです。

教えてくれる人は、その人のやり方を教えてくれます。
少し発展して、誰でも機能するように一般化して教えてくれる人もいます。
学校などは、そこまで教材が練れていますね。
でも、あなたらしい集客に個別化する作業は、
自分でやらなくてはなりません。
そこで挫折してしまう人は多いんです。

そして言います。
「教材は良かったんだけど。」
「先生は悪くなかったんだけど」
「私には難しかった」

こんな風に結論付けてしまう人もいます
「やっぱり向いてないのかな」
「集客はやりたくないな」

残念です、そんな結論は。
集客はあなたのことを喜んでくれる人との、出会いを探すことなのに。

断言します。集客に向いていない人なんていません。
誰でも、自分らしい集客なら、できるんです。
というより、すでにやっています。

あなたにはありますか?
人と知り合いになった。
誰かと仲良くなった。
人に何かを頼んだ。
人が何かしてくれた。

ありますよね。
いや、絶対あります。
生まれてから一度もなかったら、育つことができませんから。

あなたには集客力があるんです。
ただそれが、あなた独自のスタイルであり、あなた自身が集客能力だと思っていないだけ。

せっかく生まれつきの力があるのに、集客というと何か特別なものだと思って、他人のやり方を真似して、自分らしさを失っていく。
そんな人がとっても多いです。

ぜひあなたの中に眠っている、あなたらしい集客に目覚めてほしいです。
集客コーチングでは、あなたがすでに持っている、集客に役立つ能力に光を当て、一般的な集客の原則にも照らし合わせながら、あなたらしい集客を作っていきます。

人がやっているようにはなかなかできない。
頑張ってやってみたけど、やりたいことじゃない。
そう思った人には、集客コーチングで、自分らしい集客を見つけて欲しいと思います。