集客スクールのテキスト、バージョンアップしてます | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

あけましておめでとうございます。
今年の抱負は、午前0時前に寝る事です。
「小っせー。もっと大きな約束、自分にしないの?」
いいんです。
早寝早起きで頭が冴えれば、大きな事もできるんですから。

年末年始、忙しかったです。
記事更新も3週間休んじゃったし。
その間何をやっていたかと言うと、
1、集客スクールのテキストの改訂
2、法人向け集客プログラムの構築
の二つでした。

テキスト、かなりバージョンアップしてます。
スクールを始めて1年ちょっとの間に2回、大幅な改訂をしています。
前回の改訂で、個人事業の集客についてはほぼ十分な内容にしました。
今回は読みやすく整理する程度で済ませるつもりだったのですが、また凝り性が出て、随分手を入れてしまいました。
こういう事をするから、時間がかかるんだよな~。

お金に対する抵抗感や集客への苦手意識を払拭する記事も増やしました。
自分の利益を追求する従来の集客とは逆を行く、人の幸せを見る喜びを第一義とした考え方です。
コーチ、カウンセラー、セラピストなど、人の幸せを願う人には、こういう考え方でなければ、集客に違和感が出ると思うのです。
それなのに、なぜ誰も言わないのか、不思議で仕方がありません。
目先の利害より、相手を思う事。
一見損をしそうですが、そういう人の所にこそ、人は集まるし、チャンスも巡って来ます。

こうした考え方がベースにあるので、集客のノウハウも、行なう意味が全く違って来ます。
できない、難しい、とされて来た事が、楽しくやり甲斐のある事に変わります。

これからの世の中は、食うか食われるかの時代ではなく、ともに生きる時代ではないでしょうか。
そんな未来に賛成する方のために、このテキストは書いています。

テキストをバージョンアップした結果、ブログの記事も、きっと良くなると思います。
今年も期待してね!

もう一つやっていたこと、法人向けプログラムについては、次の記事で。