iPhoneやスマートホンの回線を使って、パソコンをインターネットとつなげてしまう技です。
Wifiを解約して、ネットにつながらなくなって、平和になった。
という記事を書きましたが、早くもその平和は脅かされております。
検索して一番上に出た「テザリングの設定方法」の通りにやったら、簡単に設定できました。
一度設定するとずっとそのまま使えます。
設定の仕方は忘れてしまってかまいません。
そこが嬉しいですね。
単純にできていて、説明もわかりやすくて、2度とやらなくていい、覚えなくていい。
こういうのが好きです。
世の中、ちょっと複雑すぎるんじゃないかと思います。
パソコンの使い方にしろ、集客の方法にしろ。
人のやることなんだから、もとはそんなに複雑じゃないはずです。
毎回難しかったら、再現できないし、継続もできません。
ほんとうは集客だって、シンプルな話なんだと思うんですよね。
勉強しているうちに、だんだん凝ってしまって、話がややこしくなるというのも、わからないわけじゃありません。
でもそれを、ある程度のところで区切りをつけて、まとめ、絞り込み、誰でも出来るように単純化する。
そういうのが、親切ってものじゃないでしょうか。
いろんなものをたくさん詰め込んで、多機能にするのは、必ずしも親切じゃない。
余計な親切大きなお世話、ってやつではないかと。
わかって、出来るようになると、だんだんに当たり前になって、やがてつまらなくなります。
複雑なやり方に移行するのは、そういう時ですね。
簡単すぎてやる気が出ないっていう事態も問題ですから。
自分が集客のどこまでできていて、何が簡単にできていて、何が難しいのか。
それを知ることが、あなたにふさわしいベストな方法を選ぶ基礎になります。
複雑なシステムを完成品としてポンと渡し、使いこなせないのはユーザーの力不足、っていうんじゃあ、先生は偉そうな顔ができるけど、お客様は苦労します。
全体像は見せながらも、現状に合ったレベルやサイズに切り分けて「次はここまで」と導く方が、結果は出やすいです。
どこかの予備校の「55段階個別指導」みたいに、学習レベルを細分化して、ちょうどいい課題を出していくのは、理にかなっていますね。
コーチングはもともとクライアントとのパートナーシップですから、完全に個別で、段階が無限に細かくなっているのと同じです。
集客にはいろんな方法がありますが、出来あいのパッケージではうまく実践出来ないときは、マーケティングコーチに相談してください。
複雑に見えた状況も、対話しながら整理されて、やるべきことがシンプルになりますよ。
わかりやすくシンプル、にYesなら
応援のクリックを
↓ ↓ ↓
![にほんブログ村 経営ブログ コーチへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fmanagement.blogmura.com%2Fcoach%2Fimg%2Fcoach88_31.gif)
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_1535_1.gif)