10/30セミナー「傾聴と共感のマーケティング」 | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

セミナーのご案内です。
「傾聴と共感のマーケティング」


毎回満席の定番セミナー「ブログのファンの作り方」。

内容が盛りだくさんすぎて、早口になってしまう自分に耐えられなくなったので、今回はワークを入れながらやることにしました。

集客の全体像は、集客スクールで、きっちり学べる体勢ができたので、セミナー1回に全部詰め込も
うとするのをやめたんです。

もともと気づきを重視し、体験型ワーク中心だった私ですが、集客のために知ってほしいことが多くて、今年の夏から、講義中心で一気に詰め込む形に変化させて来ました。

座ったまま、スライド表示して、しゃべる、しゃべる。
参加者はひたすら筆記、みたいなスタイル。

集客には必要なことを、できるだけたくさん持ち帰ってもらおうという、サービス精神が、こんな「頑張る」スタイルをつくっちゃったんですね。
「休み時間をとりましょうか」と聞いても、首を横に振る人ばかりになる、すごい集中。
これで「合格」と書いた鉢巻きしたら似合うだろうなあ。

これはこれで、すっごく重充実した講義だったわけで、アンケートもすごい高評価でした。

でもね、気づいちゃったんだよ。
頑張るなんて、オレらしくない!(笑)
いや、気づいたんじゃないか。
前から知ってた(爆)

というわけで今度のセミナーは、筆記を減らして、ワークあり実演ありの、楽しくわかるスタイルでやります。

内容:
出会った人があなたのお客様になってくださるまでの道のりをステップに分解し、それぞれの段階で何をするのか概説します。

そして、その方を次のステップに一歩進めるための方法を示します。

その時に、説得ではなく傾聴、説明ではなく共感、を主体にして行くことが、従来あるイケイケの集客とは、全く違う所です。

集客はあまりできてないけど、傾聴と共感は得意と言う人にはピッタリの内容です。

理屈よりも「何となく分かる」ほうが好きな人には、いいかも!

「傾聴と共感のマーケティング」