チームビルディング、実際どうだったの?(参加者のブログから) | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

◆チームビルディング交流会 参加者の声◆
深部調整で痛みをとる☆魔法の手技セラピスト 岡島紀見恵 さん
ブログに感想を書いてくださいました。
一部抜粋してここに載せます。

「ひとりの力は小さいけど、みんなで協力したら
大きなことも成し遂げられる…
なんだか、ベタなセリフですが
それにはなにが必要かを感じることができました」

気導術という整体で、症状として現れたエネルギーのゆがみを
施術で調整していく岡島さん。
人と関わる事に一生懸命な方です。
チームビルディングの振り返りでは、
「相手に興味を持つ事の大切さを改めて感じました」
とおっしゃっていました。
お仕事でも、交流会でも、こういう所に芯が通っているのでしょうね。
ちなみに「魔法の手技(てわざ)」というキャッチコピーは
岡島さんが元祖。
サロンは埼玉県川越市にあるそうです。


おシゴト品質を向上する写真力講座!写真家★善福克枝 さん

「驚きと感動と発見の連続。
いまだ、感動の余韻に浸っています」

ブログに書かれた本文を読むとわかりますが、
長い間持っていた心の壁が、どんな風に溶けていったのか、
言葉にしにくいことを、隠さずに語ってくださっていて、
心打たれます。

善福さんは、人を主に撮っておられる写真家です。
女性ならではの視点と元気一杯のキャラクターで、
あっと言う間に心を和らげ、素敵な表情を引き出してしまう、
プロフィール写真の専門家です。

人を撮る写真家は、もう十分、コミュニケーションの達人です。
その善福さんが、人生に関わる気づきを汲み出してくださった事は、
私にとっても、大きな喜びです。

◎開催して良かった!
11月のセミナーで、クリスマス当日の開催をお知らせしたときには
「無謀だ!」との声もありましたが、
開いてみれば、チームビルディングに最適の人数が来てくださり、
気づきと交流が深まる、意義のある1日になりました。
結局、無謀だとおっしゃったご本人も、参加してくださいました。
あきらめずにやってみる事の大切さを学びました。

・・・今、気づきましたが、
チームビルディングのワークの中で、
あきらめずにチャレンジする事を奨励しているのだから、
開催をあきらめないのは、当たり前でしたね。
学んだ、なんて言ってる場合じゃないや。
いやはや、オレって、もう。

一人よりチーム、にYesなら、
応援のクリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ