夢を叶える段取り表をバージョンアップしました。 | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

新しい企画の打合せをしていました。
その中で出たのが、仕事の段取りを、
いかにわかりやすく作るかという話。

仕事の段取りは誰でも日常にしているので、
あまりめずらしい話題ではありませんが、
日常のルーティンワークの域を超えると、
こいつが意外と難しいのです。

集客をうまくできていない方が
集客の段取りを作ろうとすると、
今までの経験や知識が無いために
段取りを作ること自体が難しい状態になります。

私も起業したての頃は、段取りがさっぱりわからず、
いつも模索状態であったことを思い出します。

経験の足りない新しい仕事を始める時
もし、段取りを作るのに手がかりになるものが
あったらどんなに楽でしょう。

セミナーでお渡ししている「集客プロセス」という
小冊子も、そういう観点で書いたものですが
元になったのは、「夢作りから実現までの流れ」という
タイトルの1枚のシート。

久しぶりに引っ張り出してきました。
私自身が夢を叶えたときに、どんな段取りでやっていたか、
経験を元に、誰でも使えるようにまとめたものです。

2005年と記されている、もう6年前のシート。
当時思っていた私の課題も書き込んであって、
「これから学んでいくこと」という項目には
NLPやコーチングが、記載されていました。

今はすっかり仕事の柱となっています。
「ほほう、オレもそれなりにやってきたじゃないか。」
日頃感じることのない、自分の成長を、
感じることができました。

説明のための素材として出してきたシートですが、
見ていると直したくなってしまい、
打合せ終了後に、大幅に書き換えて、
新しく保存しました。

頭が整理されたおかげでしょうか。
また違った書き方で作り直したい気持ちも出てきたので、
これから数日、今の私にふさわしい形に
書き換えてみようかなと、思っています。


段取り表を作るのはクリエイティブな作業だ、にYesなら
応援のクリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 人気ブログランキングへ