#新門前 米村でお誕生日ランチ | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんにちは。

1週間如何お過ごしでしたでしょうか?

 

私は、金曜日にお休みを取って

ずーっと行きたかった新門前 米村へ連れて行ってもらいました!

(少し早めのお誕生日ランチです)

 

米村さんといえば、ミシュラン2つ星の西洋和膳の名店!

ですが後継者はつくられないそうです。。。

なので今!行きたい(行かないと)なお店です。

 

 

 

 

盛り付け、食材が芸術。

美し過ぎて写真を撮ってしまう。。。

 

もちろんめっちゃくちゃ美味しいです。

帰ったその夜、もうまた食べたくなるお料理ばかり。

 

 

パスタとぬたを合わせるなんて考えたこともなかった!

(私、ぬた嫌いなんですけど、美味しかったなあ。。。)

 

 

お肉料理はローストビーフかハンバーグか選べます。

この添えられたタスマニア産の粒マスタードが美味し過ぎて

今まで食べてきた”美味しい”粒マスタードとは別物でした。

 

オーストラリアに10回以上行っているのに

タスマニア産の粒マスタードがこんなに美味しいなんて知らなかった!

 

偶然なのか、必然なのか、

今回はオーストリア産の名品に出会う機会が多かったです。

シドニー行きたいな、ってやっぱり思いますよね。笑

 

こんなに行ってないのが久しぶりすぎて

もう長らく実家に帰れていないような感じです。。。

 

 

誕生日はこうして美味しいものを食べに連れてもらうことが

何よりのギフトなので、この時期のいろんなお店のお料理を食べていますが

同じ食材でもお店ごとにホンッットに、当たり前だけど、ぜんっぜん違うのです!

稚鮎を焼く、ということでも似てるなんてことすらなかった。。。

 

奥深くて楽しい、貴重な時間ですね照れ

 

 

話は元に戻りますが、

米村さん、必ず今年中に再訪したいと思います!

 

本当に美味しかった〜!

 

 

 

Instagram♡ 

ぽちぽちマイペースに更新中。

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

 

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました!

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♪

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

 

=======★★★★=======