#CHANEL N°1に総とっかえな週末 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

もう3月も終わりますね〜!

春本番!といったところでしょうか照れ

 

暖かくなるのが待ち遠しい今年ですが、

連日アレルギーでめがね無しには外出できません。。。

 

先日BlogしたQoo10で買った個々を記録しようかと思ったのですが、

つい最近、言ってたスキンケアの見直しが予想外に早く済んだので今日はそれを。

 

 

韓国コスメは安い分、最近のトレンドで一成分に特化したものが多い傾向で

色々組み合わせて自分のコンディションにピッタリ合うものを選べるのがいいところなのですが

種類も多くて選ぶのにも時間がかかるし、新製品のサイクルも早くて時間がない毎日にはなかなか面倒だなと思って笑

 

選ぶ手間ない時短で手っ取り早く効果をびっくりマークとなるとやっぱりデパコスハート

ということでもうずーーーっとお世話になっていたGIVENCHYは肌が慣れて来た感。

どうしようか?と思って、好きなのはメゾンのあるブランド。

CHANEL、Dior、YSLから選ぼうと思いました。

で、最近CHANELからリリースされたエイジングケアラインのN°1シリーズが気になったのもあって

CHANELに変えよう!と思い立ったわけです口笛

 

 

 

ちょうどトナーとクリームがなくなったタイミングだったので。

で、すぐ買いに来るのも面倒だったのでまとめて美容液も。

 

パケが抜群に可愛い!

 

 

 

ローション N°1ドゥ シャネル

 

この化粧水に惹かれてこのラインに決めたようなものです!

成分表の一番最初が大抵【 水 】な化粧水ですが、これは【 ツバキ花水 】拍手

 

150mlなので他社に比べれば少ないですが、おかげで収納はコンパクトOK

 

トロッとしたテクスチャーなので通常CHANELの化粧水はコットン推奨だそうですが

これはハンドプレスでOKだそうキラキラキラキラ

 

なので私はマスク生活でダメージ過多の肌をしっかり鎮静して、

パックである程度整えた状態でトナー→美容液→クリームで使うようにしましたうずまき

(なので前回のQoo10メガ割では圧倒的にCICAが多かったのです)

 

 

 

 

セラム N°1 ドゥ シャネル

 

BAさん特におすすめの美容液。

エイジングケアラインなのにこの価格には驚きましたびっくり

パケは真っ赤ですが美容液は乳白色です。

 

目を惹く真っ赤が可愛すぎるラブ

 

 

 

クリーム N°1 ドゥ シャネル

 

これも中の容器が赤いだけでクリーム自体はこっくり系の白いクリーム。

かたくもなく柔らかくもない程よい硬さのテクスチャーでした。

 

でも夏真っ盛り!の時はやっぱりイドラのジェルっぽいものが欲しくなるかも。

 

このクリームはレフィルがある、サスティナブルを意識した時代にピッタリのアイテム。

ゴミも増えないしレフィルがあるのは本当に助かる!

 

このラインのパッケージはどれも再生可能な素材を使っているそうです照れ

 

 

 

CHANELのスキンケアラインを使うのは初めてなので

しっかりBAさんから説明を聞くのも初めてでとっても楽しかったですふんわり風船ハート

夏に向けて気になる紫外線対策ラインのことも、リニューアルするルブランラインがとっても魅力的でしたラブラブ

 

 

日本にいる分には色物にはあまり興味がないのですが

スキンケアは自己投資の一つになるかな、と思って昔から結構すきですがコロナ禍でもっと興味が沸きました。

とはいえ基本めんどくさがりやなので飽きない内に終わるものを探すのが好きです笑い泣き

 

 

新しい季節にぴったりなHappyなお買い物をしたな〜ピンクハート

また明日からがんばろーう!

 

4月はHappyなことがたくさんあるといいなあ。

キョロキョロ虹

 

 

年度末、有終の美をチョキキラキラ

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中!

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

 

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました!

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♪

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

 

=======★★★★=======