#新年のお挨拶と年末年始のハイライト的な。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

新年明けましておめでとうございます。

2022年、わくわくする1年に!

 

12月、クリスマスから年末年始と特に何をしていたわけではないですが

気づけば全然Blogを更新せず、年末のご挨拶もしていなかったですね。

 

ということで、少しだけハイライト的なBlogです。

 

 

夏頃にAmazon先生で買って使っていなかった非公式グッズであろう

クッキー型を「使わないと!」と焦り気味に焼いたクッキー。

想像以上に可愛くできたので買ってよかったと思っていますニコニコ

 

 

クリスマスケーキは今年も京都のイタリアンといえば、な

イルギオットーネさんのズコット。

今年もめちゃくちゃ美味しかったですグラサンハート

 

ケーキを受け取りに行った時に、スパークリングワインを購入しました!

 

 

めちゃくちゃ可愛いラベル!

イタリアのスパークリングで、写真では分かりづらいですが

底に澱が沈んでいます。

これを振って混ぜて飲んでもいいし、上澄みだけ飲んでもいいし、

最後に澱だけ飲んでもいいし、澱を飲まないのもいい。

と教えていただきました!

 

こんなスパークリングは初めてだったのでちょっとドキドキしました!

最初は上澄みだけ飲んで、そのあとは混ぜてみたのですが

私は澱と混ぜた方が好きでした!

 

飲み口はリンゴっぽい感じ。

ワインは好きですが、そんなに飲めないよっていう人でも飲みやすいものがやっぱり好きです。

 

きっと、私がワインを好きになったきっかけが

みんなでオープンテラスでわいわい飲んだ経験だからだと思いますウインク

 

 

今年のクリスマスに増えたクリスマスアイテムを紹介しますグリーンハート

 

 

 

MoMAで一目惚れしたJelly Catのリースと、

RonHermanで購入したサンタのチョロQ。(笑)

これはラビットクリエーションズだったかな?

イギリスのおもちゃブランドのものです。

 

ツリーや部屋のデコレーションは一昨年と大差なくですジンジャーブレッドマン

 

 

 

相変わらずな我が家のお正月です。

京都はいづ重さんの上箱寿司が最近のお正月の定番。

茶器は上海で購入したもの。

ワイングラスはうすはりグラスです。

脚無しの方が飲みやすい。(うすはり、洗うのに気は遣うけど)

 

そんな年末年始でした。

2021年は2012年の再来かと思う激動の1年だった。。。

(12月の後半はもうヘトヘトでした笑い泣き

 

2022年も、しっかり、自分で、楽しもうと思いますチョキ

昨年からBlogできてないものも溜まっているので

まずはそれを更新していこう!

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

(2022年、まだまだ気は抜けませんね!)

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中!

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

 

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました!

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♪

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

 

=======★★★★=======