#ブラウンのガスカートリッジの処分法! | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

こんばんは!

今日はなんだかHappyな日ですニコニコ

 

 

タイトル通りの情報をシェアさせて頂きます!!

実は部屋の片付けをするたびにそのままにしていた

昔随分お世話になったBRAUNのガスコテのカートリッジ。

 

本体はもう処分しているのですが、

この液体ガスが残った状態のカートリッジの処分法がわからなくて

かさ張るものじゃないのでついそのままに。。。

 

今回はかなりしっかり片しているので処分しよう!と

ネットで調べたところ「ガス抜きをする」とか

なんだか不確かなことばっかりが載っていて

見つけたグッドアンサーが「市に問い合わせる」でした笑い泣き

 

 

 

 

市のゴミを管轄しているところに電話で問い合わせたら

市役所内の環境業務課に持ち込めば引き取って頂けるとの回答!

 

市役所には歩いていけるのですぐに持って行きましたOK

 

 

市のHPにも、収集車で火災の記事があったり

故意でなくとも、例えばガスが残っていたりすると

他のゴミに引火して大きな火災になったりするようなので

『正しく処分する』ことはとても大事ですねニコニコ

 

 

わたしの住んでいるところはこの持ち込みは無料で

回収して頂けましたが、きっと自治体によって違うはずなので

処分しよう!と思ったら一度電話で問い合わせるのがいいと思います。

 

 

 

このカートリッジを見ると、高校生〜大学生時代の

細めのグリグリの巻き髪を思い出します笑い泣き

 

どこ行くのも持ち歩いていたなあ。。。

 

国内旅行ぐらいなら便利だったんですけどね。

時代ですねアセアセ

 

 

 

 

何が届いたのかと思ったら、

3月に予約していたBT21xイオンでした笑い泣き

 

パジャマにしようと思って…かわいい〜ふんわり風船ハート

 

 

Happyな1日を。

Be safe and keep healthyさくらんぼ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======