#隙間時間の韓国コスメ | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

GWも最終日。の方も多い今日!

こんにちは!

 

最終日は雨ですね。(全国的になのか?)

家にいるのであまり気にしませんが

雨音を聞きながらの読書は特別に好きですラブラブ

 

 

昨日届いた気になってたアイテムをシェアさせて頂きます爆  笑

韓国コスメってQoo10で買うことが多いけど

レビューはその人がどういう化粧品を使ってきたか、

どんな肌状態で生活習慣の人なのかとかで

感じ方は全然違うと思うのでほとんどあてにはしてなくて、

で、レビュー動画とかも見るんですけど、

提供とかだと鵜呑みにはもちろんできないし、

それとやっぱり、20代の子とは求めるものも感じ方も違うというのが

大きいかな、と思ったりで"良くなかった"の声が多くなければ

とりあえず買って試してみているっていう感じなんですよね笑い泣き

(今の所大きな外れはありませんチョキ

 

なのでとりあえずover30の記録、的な感じでBlogしています鉛筆

今回は注文からわずか2日で届きました!

Innisfreeは国内発送だから早い!!

 

 

 

アイ&フェイスボール / Innisfree

 

 

 

スティック状で先端のシルバーのアプリケーターで

コロコロマッサージしながら目元、口元のケアができるもの。

 

グリーンティー成分のラインなので保湿系。

 

 

 

アプリケーターの下の部分を押すとクリームが出てくるので

そのままコロコロするだけなので手も汚れないし便利〜

 

PCやスマホを見る時間が格段に増えて

日中なんとなく目元乾燥するな〜と思っていたので

リップバームみたいに気軽に使えるものがあったらいいなと思って

コスパ良さそうなこれが気になっていたんですニコニコ

 

なのでこれは主に日中用。

隙間時間にコロコロ〜っと目周りやほうれい線対策に。

 

ちなみにテクスチャーはやっぱり保湿ラインなだけあって

クリームっていうより乳液みたいな感じでした。

 

 

夜はGIVENCHYのアイクリームを使っているので

保湿されれば、それ以外の効果は特に求めていないので

使いやすくてとっても気に入っていますルンルン

 

でも、目元の、それこそクマとかシワとか

繊細な部分に効果を求めるならやっぱりデパコスかなとは思います。

 

それでも化粧品、っていうのは美容医療と違って

即効性よりかは継続してこそ、っていうのと

実際に出てきてしまったものよりはできる前の予防的な、

そういう方に効果があると個人的には思っています。

 

 

別にずっと、若くいたいとかは全然思わないけど

結局エイジングケアって抗酸化っていうのがメインで。

アクセサリーも酸化すると錆びたりするから

お気に入りのものはお手入れするなあ、と思って。

(ケアしながらも長年使い古していたらプロにお任せするけど)

 

じゃあ自分は?と思った時に

できる限りの日々のセルフケアはするべきだな、と思いました。

 

 

それこそコロナ前、毎月通ってたGIVENCHYのBAさんに

口すっぱく言われていた「フェイスラインの皮膚がかたくなってる」

の意味が今すっごくわかります笑い泣き

 

あの当時はBAさん任せで自分で角質ケアなんてしたことなかったな。笑

 

 

 

 

 

Happyな休日を。

Be safe and stay homeさくらんぼ

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======