#チャパグリ作ってみた休日。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

今日の雨はなかなかです。

こんにちは!

 

 

最近、噂の"時代の変化"を感じます。

終わりと始まり、ですね。

 

 

先日観た「パラサイト 半地下の家族」。

これを観たら必ず食べたくなるという"チャパグリ"!

例に漏れず私も作ってみましたウシシ

 

 

まず、そもそも"チャパグリ"とは。。。

韓国のインスタント麺「짜파게티(チャパゲティ)」と

「너구리(ノグリ)」を混ぜて作る麺料理のこと合格

 

 

 

どちらもドンキホーテなどで1袋〜購入できますニコニコ

見た感じどちらの麺も同じようなのですが

茹でるとノグリの麺の方が太い気がします。(気のせいかな?)

 

ノグリはラーメンというよりおうどんみたいな感じらしいです。

(ノグリは単体で食べたことがありません汗

 

チャパゲティは韓国のジャージャー麺のインスタント版らしく。

私たちに馴染みのある"ジャージャー麺”は中国のもので

それを想像すると「うん?」ってなる味ですが

別物!とちゃんと分かって食べると美味しいです。

 

味は、個人的には汁なし辛ラーメンから「辛」という味を

ごっそり取り除いたような味、と思いました。笑

 

この2つを一緒に湯がいて、

水気を切り、チャパゲティの付属ソースと、

ノグリの付属ソースを2/3ほど入れて混ぜて完成!!

 

映画では牛肉を入れていましたがお昼だったので

目玉焼きをのせましたイエローハーツ

 

 

チャパゲティにノグリの辛さが足されて美味しい!!

私はこっちの方が好きでしたニコニコ

 

ちなみに2人前できるので食べない分は冷蔵庫に入れました。

 

 

 

韓国のインスタント麺ってもっちり弾力がありますよね。

私がトライして結構好きなのは

インドネシアのミゴレンのインスタントキョロキョロ

シドニーに住んでた時に、どのスーパーにもあって安いので

時々買っては食べていました。

美味しいですよOK

 

 

食べれないのはタイのインスタント麺です。

油が合わないみたいで私はダメでした。。。

 

寒くはないけど雨は嫌ですね〜

 

 

今日はのんびり過ごそうと思いますラブラブ

 

Happyな1日を。

Be safe and keep helthyさくらんぼ

 

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======