#インフルエンザにかかった先週。 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

新しい1週間、いかがお過ごしでしょうか?

私は先週、まさかのインフルエンザにかかりましたガーン

(恵方巻で無病息災を祈った矢先…びっくり

もうすっかり治って元気なのですが、

やっぱり何をさしおいても健康第一!ですね。

 

 

前回インフルになったのはなんと8年前!!

(忘れもしない、韓国旅行から帰った翌日でした…)

当時はリレンザを処方頂いて、

体に合わずにインフルの症状よりも薬が苦しかったです。

 

なので「あ〜あの薬だったら嫌やなあ…」と思っていたら

今回はイナビルを処方頂き、すっごく楽でしたOK

1回2本の吸引で、後は家で寝るのみ!

体の痛みなんかをなくすためにカロナールをもらったので

病院に行った日の午後には熱も下がって

随分楽になったな、という印象でした。

 

 

家の中にしかいなかったので三次元潤いマスクを。

このマスク、中に湿ったシートを入れるので

普通のマスクよりもゴムが伸びるのが早いきがします。

 

そんな時はこの方法がお勧めです!

 

 

ゴムをひねるだけで密着感が全然違いますよ〜グッ

 

 

 

インフル、新型肺炎、花粉症と

マスクを使う時間も多いので私も先日Instaで

フォロワーさんたちにメガネがくもらない方法を教えて頂きました目

有益な情報はみんなでシェアしたいですよね晴れ

 

マスクの上の部分を内側に折ると良いみたいです音譜

 

 

 

そして8年前のインフルエンザの時は

韓国から帰ってきたところだったので

当時ハマって買って帰っていた韓国ドラマを

ひたすら見ていた覚えがありますニコ

 

今年も、韓国ドラマにお世話になりました照れ

 

英語だと耳が聞こう、理解しよう!って

すごく疲れるのですが、

韓国ドラマは私は聞き流せて楽に見れます。

韓国ドラマはボリュームがあるので見応えあるし

私にとって韓国語って耳ざわりが良くて心地良いんです。

おかげで世界で大ブームのBTSも覚えました笑い泣き

(SUGAくんのお顔が好みですジンジャーブレッドマン

 

 

でも!

インフルエンザになった年は良い1年になるっていう

ハッピージンクスが私にはあるので笑い泣き

(8年前は言わずもがな、AUSに1年行った年!

人生の親友に出会えた1年なのです♡)

前半と後半でガラッと違う生活をしてたり。。。

なんてわくわくしていたりしますチョキ

 

予測できないジェットコースターみたいな毎日がいいですドキドキ

 

 

 

さて!

明日から確定申告シーズン到来!

わたしも本格的に申告準備を始めました。

頑張ろー。

 

 

まずは健康第一で、

Happyな1日をお過ごしくださいさくらんぼ

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======