#インド人のママから習ったミルクティ | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

増税前最後の週末、

いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は特に増税だから…というのはなかったなあ。

大きな買い物をする予定がなかったので…あせる

 

先日Instagramに載せたAustralian Afeternoon tea。

 

 

ストロング好きのオージーらしい、濃い紅茶。

オーストラリアのスーパーで買えて、

スモールパッケージがあるのでお土産に喜ばれます!

私はいつも大容量のものを自宅用に。笑

濃いのでストレートよりミルクがいいです音符

 

 

先日、久しぶりにAUSはキャンベラに居た時に

チャイニーズの友達がステイしていたインディアファミリーのママに

教えてもらったミルクティの淹れ方で淹れてみましたイエローハート

 

 

 

How to make White tea!

●小鍋で少量の水を温める(鍋底1cmぐらい)

●沸騰したら茶葉を入れる(ティーバッグでOK)

●ぶくぶく煮出す(濃いめに!)

●飲みたい量のミルクを一気に鍋に注ぐ

●沸騰する寸前まで温める

 

お砂糖を入れる場合はミルクを入れる前に!

 

これを向こうではマサラティの茶葉で習いました。

友達は中国人だったので日本人の私とインド人のママ。

3人ともお茶の文化の国出身!

習った後は友達とお互い持っていた自分の国のお茶で

何度かやってみたのがいい思い出です。照れ

 

ちなみに友達は烏龍茶。

私はほうじ茶を持ってたはず。

 

 

昔の写真が出てきたのでハート

オーストラリアのお家は基本この規模。

週末はほとんどこの家で過ごしたぐらいです。

(ちなみに私の友達はパントリーを覗いてるこ。笑)

このパントリーに山のようにスパイスや茶葉が入っていました!

 

懐かしい!みんなに会いたいなあ〜

と思い出を振り返ったところで、今週も1週間精一杯!

 

 

Happyな1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======