#禁断の果実の味 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

 

こんにちは♡

無事、仕事納め。

今日は278の大掃除をしました!!

 

約半年、ほぼ毎日使った場所を綺麗に!

スッキリしたので、少し前にシェアします!と言ってて

できていなかったブログを。

 

 

赤白さんで飲んだ、食後酒♡

 

 

POMME D'EVE

フランスはノルマンディー地方で育てられたりんごを原料にして、

蒸留されるカルヴァドスは、その甘く芳醇な香りと口当たりで、

フランスの国内だけでなく、広く世界に根強いファンを育ててきました。 

そのカルヴァドスの中でも、ひときわ個性を輝かせている逸品が

"POMME D'EVE" (ポム・ド・イヴ )

「イヴのりんご」という名の通り、

ボトルに封じ込められた果実のミステリーとともに、

神秘の味わいを秘めたカルヴァドスです。

 

見てお分りの通り、瓶に丸ごとりんごが入ってるんです!

どうやって入れてるのーー!っていう疑問しかなかったのですが

タネ明かしです!⬇︎

 

りんごの実がまだ小さいうちに、実を空瓶の口から通し、

瓶を木の枝に直接くくり付けます。
こうすると、瓶の中でりんごが成長します。

 

りんごが成熟すると、瓶とともに木から注意深く切り離されます。
その後、アルコール度数45%のAOCカルヴァドスを瓶に注ぎます。

 

瓶のカルヴァドスを再び空け、

アルコール度数40%のAOCカルヴァドスを注ぎます。
その後瓶は封をされ、出荷可能になります。 

 

( 引用元:https://wsommelier.com/item/5783.html )

 

 

 

口に入れた瞬間もう全面的に「りんご!」でした笑

テキーラとかグラッパとか好きな方には

絶対にオススメです!!!

 

アダムとイヴの禁断のリンゴにかかってるのかな?

ネーミングも「イヴのりんご」ってロマンチック♡

 

紅茶もアップルティーが好きで、

ケーキもアップルパイが好きで、

部屋の香りとかもアップル系は手に取ってしまう

それぐらいアップルが好きなので

アップルのお酒最高だったなあ〜照れ

 

 

では、私はそろそろ自宅へ帰ります!

今日はもうゆっくり過ごして

明日は自宅の大掃除!!

 

では、また更新します音譜

 

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======