#京都でディナー | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

世の中はプレミアムフライデーですか?

こんにちは♡

 

会社で働いていた時から、

プレミアムフライデーなんて関係なかったので

いまだによく分かりません笑

 

 

昨日の夜は良くして頂いているビストロに、

でも実は結構久しぶりに伺いました音譜

 

何を食べても美味しいので

いつもお腹パンパンになるまで食べるのですが

今回はほーーーんの一部を写真に撮ったのでBlogします!

 

 

 

さつまいもの冷製スープ

スイーツかと思うほど甘くて濃厚だったのですが

(何か甘味が入っているのかと思うほど!)

純粋にさつまいもとバターと生クリームだそう!

 

もっちり、濃厚なクリームみたいな食感で

温めるより冷製が合っているとのことでした目

 

間に食べた数々のお料理はすっ飛ばして笑

デザートです。

 

 

コーヒーアイスにコーヒーをかけて頂くデザート。

ですが!温かいコーヒーではないのでアフォガードではありません。

そしてこのコーヒーは普通のコーヒーではなく、

薄荷コーヒー なんです目ラブラブ

 

実は、貰い物の薄荷コーヒーをどうしたらいいのかと思い、

(そのまま飲むとなかなかの薄荷感らしいので・・・)

店長さんにお願いしてみたところ、快く「やってみます!」と

美味しく食べられる方法をあれこれ試行錯誤して頂いたようで…

先日、「できました!」と連絡を頂きお伺いさせて頂いたのであります。笑

 

このオリジナルで作られたコーヒーアイスがすんごく美味しくて!

(こちらは薄荷コーヒーではありません)

定番化してほしいなあ〜照れ照れ

薄荷コーヒーも程よい薄荷感になっていて美味しかった!

メーカーの付属レシピにはミルクで割るとかもあったらしいのですが

ミルクを入れたり、加熱すると薄荷感がほぼ無くなるみたいです。

 

 

 

そしてストーリーズでも載せた、柿のスムージー

わたし、柿が好きじゃないんですけど、

数年前、これを出して頂いた時にほんっとに美味しくて、

それ以来、秋になると「柿のスムージーもうそろそろかな?」と思っていますてへぺろ

今回も予約の時に「できますよ」と言って頂いたのでお願いしました!

 

ほんとはジョッキで飲みたいほど美味しい!

(メニューにはないらしいので事前に聞いてみてくださいねラブラブ

 

 

基本的にどこでもお店ではあえて苦手なものは言いません!

美味しく頂けるようになるチャンスを逃すことはしたくない!

チャンスの神様は後髪がハゲ!(有名な話ですね♡)

だから、来た瞬間に掴まないと振り返ってももう掴めないんですよね笑

おかげで嫌いな食べ物は本当にないんですけどね笑い泣き

(昔は結構あったはずなんですけど知らない間になくなりました!)

 

 

昨日は、さつまいも、柿、あと牡蠣も!

旬のものをたくさん頂いたハッピーな夜でした♡

何を食べても美味しい京都のビストロ♡

下に色々貼っておきますね〜

(元々は先斗町のお店にいらっしゃった方なので

ご存知の方もいらっしゃるかも!)

 

 

 

Kitchen Piccolo Compare (キッチンピッコロコンパーレ)

阪急京都線 西院駅徒歩10分

(西院駅からイオンモール行きのバスでイオン下車すぐ)

オフィシャルホームページ

食べログ

 

予約されるのをお勧めします♡

 

 

では、また明日♡

 

 

 

Instagram♡ 

商品情報、AUS、京都情報など毎日更新中♡

是非フォローお願いします♪

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======