#夢の回想録 | NOTE 278Market st, Kyoto

NOTE 278Market st, Kyoto

好きなものを好きなだけ。
If you love me, if you hate me, you cannot save me ;P

台風も過ぎ、新しい1ヶ月。

いらっしゃいませ、10月パー

こんにちは♡

 

 

台風の日は出歩くわけにもいかないので

ゆーくり家で過ごす絶好のチャンス!

最近夜も良い風が入ってくるので本が進みます!

 

 

 

3日ぐらいで読み終わった本です。

夢の回想録 / 高田賢三

 

 

 

言わずと知れた、KENZOの創立者でありデザイナーの

高田賢三さんの自伝です。

 

年々、なんとなく売られている洋服には

あまり魅力を感じません。

作り手の意思や想いを感じられる、

そういう洋服に魅力を感じます。

だからコレクションを見るのが昔から好きなのかも。

 

KENZOは、もうわたしが自分で買うようになった頃には

高田賢三さんデザインではなくなっているけど、

でもあのLVMHが欲しがって、現在もなお名前が残る。

それは高田賢三さんがパリで、世界で大成功をおさめた

確固たる証で、これから先100年も200年も残って欲しい

世界に残る、偉大な日本人の名前。

 

この本を読んで、さらに、

今自分が選んで買った大切な洋服を

もっと大事に着ようと思いました♡

デザイナーは人間だから、いつかいなくなるけど

洋服は残る。残せる。

 

そしていつか、ヴィンテージになった

高田賢三さんがデザインしたKENZOに出会いたい!

 

巻末の山本耀司さんの寄稿もすごくよかった!

高田賢三さんから見た、

山本耀司さんと川久保玲さん。

山本耀司さんから見た、

高田賢三さんと川久保玲さん。

 

わたしが心の底からかっこいいと思う日本の大人!

(こんな70代、80代に憧れすぎる!)

そんな方のお話もたくさん登場しました。

 

カールラガーフェルドやイブサンローランとも

親しかった賢三さん、

(なんというビッグネーム揃い!)

 

ちょっとオタク体質なので、

なんでも「作り手」が気になるタイプてへぺろ

 

前に、カールラガーフェルドも、イブサンローランも

映画でドキュメントを見たのですが

ここでもう一回見直そうと思いました。

 

 

読みたい本、をまとめて買うので

結構溜まってたのですが

もう残すところ1冊!

(これもすごく面白いので読んだらシェアしますね♡)

次に読みたい本はもう決まっているので

今読んでる本が読み終わったら

買いに行こうと思いますラブラブ

 

 

 

 

=======★★★★=======

オーストラリアを中心に海外でセレクトした商品を

取り扱っているオンラインセレクトショップをオープンしました♡

278Market st, Kyoto

是非覗いてみてください♡

 

BASEアプリでショップのフォローもお願いします♡

(最新情報やクーポンお知らせなどさせて頂いています)

♩278Market st,Kyotoをフォローする

=======★★★★=======