当院はマッサージや刺激の強い矯正は行いません。しかし、マッサージや強い矯正を否定しているのではございません。マッサージは素晴らしいものです。

 

 

しかし、僕は今まで色々な患者様を診てきましたが「痛みがなかなか取れない」「症状が良くならない」という話をよく聞きます。

 

 

整形外科や接骨院治療院など良くならずに困っている・・・なぜ、身体の痛みが消えないのか?

 

 

その原因は根本的な原因でなく、対症療法など痛みがあるところに対して直接施術することが多く、一時的には良くなったけど時間がたつと症状が元に戻ってしまうというもしくは悪化させてしまうというケースも少なくないのです。

 

 

その場しのぎの施術では何回通っても改善されないのです。ぐいぐい揉まれることによってどんどん力強い揉まれ方をしていればより慢性的な状態になっていくことだってあるのです。

 

 

僕はできるだけ慢性的な症状に悩まされないでいただきたいため、根本的な原因のあるところを施術して、皆さんに身体によい習慣(セルフケアなど)を身につけて自立して健康な身体になっていただきたいのです。

 

 

施術をしているのは僕ですが、僕は自然治癒力を高める手伝いをしているだけで、症状を治しているのは患者様ご自身です。

 

 

いかがでしたか?慢性的な不調でなかなか症状が良くならない方、さらに健康にになりたい方、よい習慣を手に入れ、元気な身体を取り戻してみませんか?