こんにちは、木村です

 

本日は痛みが出る前の治療・予防が大切という話をさせていただきます

 

腕が上がらなくなったり、変形性膝関節症でO脚になったり、腰が曲がったりする...

本当はそうなる前からお手入れすればそんな風にならなくてすむのです。

 

痛くなってから、悪化してお医者様から手術を勧められる状態まで、体のお手入れをしないのでは遅いのです。

 

悪くなって初めて気付くのでは身体的・経済的にも代償が大きすぎます。

 

治療は、曲がりかけなら何とかなりますが、曲がってしまった腰はまっすぐにはできません。それはもうすでに、骨の形が変形してしまっているからです。

 

当然、人によっては変形性膝関節症でO脚になった脚が治ったり、猫背が治る方もいらっしゃいます。でも、状態にもよるので、全員ではありませんし、すり減ってしまった軟骨は再生することはありません。

 

だから、日々の自己管理が大切なのです!

 

若いころは寝れば治りました。でもいつの間にかそうではなくなります。

少しずつ疲労が蓄積され、自覚がないまま身体にじわじわと無理がかかってきます。

 

普段の体の使い方、仕事や子育て・介護の無理等が重なって、気が付いたときは心と体の苦痛とともに生活する日々・・・

誰も教えてはくれません。

 

痛みを抱え、お医者さんに行って湿布や飲み薬等でその場をしのぐ痛みの止め方をするのは悲しいことです。

 

皆様、知らないから予防できないのです。

 

私たちは、多くの現場の経験からこうすればよくなる、ここに気を付ければよくなるということをたくさん知っています。

当院の使命は痛みを取る治療だけではなく、痛みを予防できるような体を作り、ずっと健康で明るくいるためのお手伝いをすることです。

 

ラッキー☆整体院

当院情報
 ラッキー☆整体院


TEL:045-884-1642

神奈川県横浜市南区山王町4-28-1ライオンズマンション503号室


当院のホームページです


初めての方へ


このような方におすすめ

 

プロフィール

 

施術の流れ

 

整体前後の注意点

 

料金