RunCam Thumb 画質はけっこういいです GyroFlowは微妙〜! | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



RunCam Thumb ですが 小型軽量なので

小さな TIGERMOTH と E-FLITE Habu  SS 

に載せて撮影してみました。

https://youtu.be/UxOSd4vFajU


TIGERMOTH の水平尾翼に載せるとこんな感じです。



画角的にもいいですね〜!

受信機の空きチャンネルから 電源ケーブルを引っ張っています。

左下に設置しちゃったのですが、 

本当は 右下 の方がいいです‼️




E-FLITE Habu  SS はこう言う感じで Caddx Peanut用のシリコンケースをビスナットで留めて2Sバッテリーを繋いだのですが、 これほどの重量でも 飛行に物凄い影響が出てしまって、大変な失敗でした‼️




画像はこんな感じで、ちょっと角度が下向きでした。



 今度はこの延長ケーブルを使って、マジックテープ+タイラップだけで固定して 重量・空気抵抗軽減をしてみます。


GyroFlowを使った編集では あまりいい感じではなかったので、元画像だけにしました。

揺れ補正をかけると 上下に黒い線が出現描いちゃうので、使い物になりませんでした・・・


EDFにも 少しずつ慣れてきて 

気持ちよく飛ばせる感じです〜!