ラジコン飛行機で FPV一人称視点飛行 初飛行 E-Sky EGLES | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。



ラジコン飛行機で 初めて FPV一人称視点飛行 しれみました。

E-Sky EGLESと言うトレーナー機は Youtubeでみると よくFPVに使われています。

あまり大きな機体ではありませんが、 プッシャー式のモーター・プロペラは かん高い大きな音がするので、FPVをして機体を見ていない時に、どこらへんを飛んでいるのかが分かり易いのかも知れません!



機首に付けているのはAttack66と言うTinywhoopから モーターとプロペラを取っただけのものですが、




VTX画面に高度が映す事ができるちょっと珍しいFCフライトコントローラーを積んでいます。




自分は AOMWAYのFPVモニターだけ見ているため

万一VTXの画像が乱れて飛べなくなった時のために

店長さんにトレーナーケーブルを繋いで貰って

いざという時に操縦を代わってもらえるようにしています。


飛行の様子をYoutubeにアップしてみました。

https://youtu.be/El-mF0ijwZk


最初はLOS目視飛行で離陸して、

途中からFPVに切り換えてそのまま奥の幅の広い牧草地に着陸したのですが、 上手くいったので、

2回目はFPVだけで 通常の狭い滑走路を離着陸しました。


HobbyEagle A3Super3 V2 6軸ジャイロの

Pitch Bank Angle Limits ピッチ・バンク角度抑制

で飛んでいます。

結構風の強い日だったので、FPVモニターを見ると

機体がユッサユッサ揺れていて、操縦していると酔いそうになっちゃう感じでしたね〜!


今度から単独で飛んでみたいと思います‼️