久々にTinywhoopの家練‼️ なんか早くて目がついてかなかった・・・ | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。


Tinywhoop体育館の練習会がしばらく中止なので、
久々に家練してみました。

いつもは四連コークスクリュー作るのですが、
これも久々にVelociDroneやっていて、ちょっと変えててみたくなったので、
写真のようなコの字方にしてみました。
他のゲートも場所を大きく変えて、奥の廊下を使って
比較的長距離の高速コースにしてみました。



最初コースに慣れるためにangleモードで飛ばしたのですが、なんかいつもより全然スピードに乗っちゃいます‼️
acro (air)モードにしたら、速すぎて全然飛ばせない⁉️

どうしてかなって考えたんだけど、
もしかしたら、送信機をOpenTXのものに変えたせいかもしれません⁉️

前回 体育館でOpenTXに変えて初飛行した時にはairで普通に飛ばしましたが、まあ快調でありました‼️
それよりも初期設定に1〜2時間かかっちゃって、寒いし真剣に飛ばしてなかったかもですけど(笑)

Meteor 75の新型はこれまた速すぎて、家ではangleでも手に余っちゃいました‼️

ELRSなのと VTXもハイパワーなので、 うちはコンクリートなのですが、一旦玄関から外に飛び出しても問題なく外周を飛んでこれました‼️

でも その分バッテリーが持たないのと、大音量のブザーも搭載していないので、墜落しちゃったら即行方不明になっちゃうかもですね⁉️