超初心者のドローン練習 その1 タコ紐 | ドローンで遊ぼ!

ドローンで遊ぼ!

レースドローン超初心者ですが、色々と悩みながら楽しんでいきたいと思っています。

ドローンを始めたいということで、ショップから勧められたLDARC TiNY6X ドローンですが、こんな小さくても 超難しい〜!

スロットを開けた途端、天井まで駆け上がって行ったと思ったら、スロットを絞ると一気に墜落してしまいます。

そこで考えたのがこれ!
タコ糸でドローンを結んで一定以上上昇できないようにして見ました。



https://youtu.be/nH5MMoq3Oy0



これが結構有効です!


トイドローンには気圧計が入っていて手放しでホバリングしてくれるのですが、TiniyWhoopとは言えレースドローン、勝手にホバリングしてくれる優しさなんか持ち合わせていません。


まずはホバリングが出来るように、スロットワークの練習です!