2023/10/16 | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

image

Ikebana Lesson for kids

藤沢市のこどもいけばな教室の
お手伝いに今月も行ってきました!

始まる1時間前の集合で、
土曜日なので息子が遅くまで
寝がちだからバッタバタ

でも今回は早く起きてくれて
助かった!

運動会や体調不良で欠席者が多く、
さらにお花がシンプルで
しかもこどもなのでいけるの
めちゃくちゃ早くて…
お稽古かなり早めに終わり(笑)

2部制で、前半と後半に別れ
近くの7校くらいの小学校から
みんな来てる

ママと一緒にお稽古参加者もいれば、
一人で来る子、お友達と来る子、
パパと来る男の子
みんな楽しんでくれてる模様で、
全員出席すると40人くらいかな??

前年も来てくれてたり、
中学生もオッケーだけど、
部活などで来れないのか今は小学生のみ

私にとっても結構楽しい時間!

今回はあまったお花をもらったので、
5歳児の息子にいけてもらったよ〜
たまにいける息子は、まぁまぁ上手
一年生になったら申し込むかな?!





#こども教室
#いけばな
#こどもいけばな
#こどもいけばな教室
#生花
#華道
#こどもと楽しむ