夏休みキッズレッスン♡ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

image

image

image

image

image

image

image

image

Summer Kids Lesson♡

夏休みにキッズレッスンを
しました♡
夏休みだから…ではなく
毎月通ってくれてる小学生の
かわいこちゃんたち!

夏休みのスペシャルレッスンとして
夏らしいプリザーブドフラワーの
アレンジメントを作って
もらいました!

そしてその間、ママたちには
アレンジティーをお出しして
ティータイム!
今回はミントミルクティー♡

Mちゃんもミントティー大好き!
との事でお出ししたよ♡
実はMちゃんはうちの息子の
幼稚園の卒園生!
さすが!あの幼稚園でハーブティー
飲みなれてる〜

キッズレッスンと言えど、
完成度にはこだわりたいので
いろんな工夫をしてあります♡
MちゃんもYちゃんもとても
上手にできた!!

最後にはお写真を撮って
記念にお渡しします♡

息子も5歳になり、
このキッズレッスンをして
ずっと暖めていた企画を
実現化するため動き始めようと
思います。

前にストーリーに書いてみたら、
ママ友にも反応してもらい…

わたしは幼稚園から小学生の頃
いろいろな習い事をしていました。
バイオリン、ピアノ、お習字、
そして「うさぎちゃんの部屋」
「うさぎちゃんの部屋」では、
茶道をベースにして、
お裁縫、ステンシル、ハーブ、
デコパージュ、など様々な
クラフトをさせてもらいました。

お茶も本格的で
袱紗さばきもしたし、
初釜もありました。

正直、お茶菓子目当てで
行ってましたが、
(京都だったので、お茶菓子は
たぶんすごく美味しいものだったと
思います(笑))

茶道も嫌いじゃなかった。

普段と違う、正座や礼儀を
身につけることもわたしには
楽しく、大人になって役立つことも
たくさん。

他のお稽古、レッスンも大人に
なって役立つことはホントに
多かったし、今のわたしを
形作る1つになっているのは
確か。

経験を通して、
いろんな方たちとの話題の
引き出しが確実に多くなっている
のと、
幼少期にたくさんの事を当たり前の
ようにしていた事で、
新しい事に挑戦する事が苦ではない。
むしろ好き。
それは仕事でもそうで、
新しい職場に行く、業務を担当する
ことも重荷になったことは一度も
ない。
性格もあるかもしれないけど、
これはいろんな習い事をしていた
事が一つの起因であると
思ってるので、ホントに親に
感謝!!

そんな事を思い起こしながら、
今自分が親となり、
もし一人でも多くの子供の未来に
役立てるならそんな光栄な事は
無いので、「うさぎちゃんの部屋」
のような習い事を立ち上げようと
思います♡♡

わたしの場合はいけばなが基本となり、
そこにプラスアルファ、
パリのお花、プリザーブド、
キャンドル、食器作り、
ハーブ、アロマなどなどが
できる!!

いけばなは日本の文化を知るにも
この国際社会で海外に出たときに
自国の文化を身に着けている事は
とても大切だと思います。

それにわたしには英語と言う
スキルもあるので
このレッスンを英語でしたら
一石二鳥?!と思ってて(笑)

英語クラス、日本語クラスに
わけるか、
どれくらいの頻度でするか…
何分間レッスンか、、
などなどまだ考えることは
たくさんあるので、
まわりのママ友に聞き取り調査を
したり、
先輩ママさんたちからの意見も
聞きたい!
是非、コメントくださいーっ
プリーズ♡シルブプレ!!

ちなみにこんなわたしですが、
学生の頃から
家庭教師、くもんの先生、
有名英会話学校のこども英会話講師、
個人英会話講師、

こども生花教室講師として


子供へのレッスンは
ずっとしてきているので
安心して任せて頂きたいのと、
何かあったときに心の拠り所と
なれる大人の一人になれたら
いいなぁとかんがえています♡

また進捗状況をお知らせ
させてください♪

ちなみに大人のための
健やかに美しく過ごすための
講座も準備中!





#キッズレッスン
#こどもの習い事
#こどものいる暮らし
#こどもと暮らす
#プリザーブドフラワー
#プリザーブドフラワー教室