芍薬の季節です♡part3芍薬のふわふわブーケ♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室ピヴォアンローズYukiです♡


まだまだ芍薬レポートです♡♡
パリスタイルでお贈りするフレッシュフラワーレッスン♪
年に一度、わたしも生徒さんも楽しみな芍薬レッスンです☆

今年は生徒さんからのリクエストで母の日に合わせた少し早めの日程でのレッスンでした。


今年は春が暖かだったこともあって芍薬が出るのが早かったのでちょうど良かったですラブ


今回のレッスンでは、どんな風に芍薬を蕾から開花させて散ってしまうまで楽しむかをテーマにしてみました♪

母の日と言えばカーネーションですが、こちらのカーネーションはムーンダストシリーズのひとつ💕

ブルーとのことですが、シリーズすべて紫に見えます(笑)
生花のブルー開発頑張ってますよね!!


フランスでは母の日に贈るお花の代表は芍薬です♡
なのでフランスと日本の母の日のコラボキラキラ

皆さんの作品が続きます♪


テーマの通り蕾の開かせ方から学んで頂きたかったので、湯上げはこちらでさせて頂きその後の作業はやっていただきました!
そんなのもレッスンでの楽しみになれば、お家に帰ってからのお花のお世話もより楽しんでいただき、長持ちするのではないかと思います✨


お写真では芍薬が固めの蕾の状態です!



レッスン日前後は暖かかったので、蕾からの方が長く楽しんでいただけたはずです✨




開くとこんな感じです❤

ブーケを組むときはお花がどのくらいに最終的になるか、なども考えながら空間をとって頂いて束ねます。


今回芍薬は濃いピンクと薄いピンクと白の3種類でした。
全部開ききった時にはとってもゴージャスなブーケになりましたよ♡♡


リョウブとの相性もバツグンでした!


わたしはこの芍薬が終わって散る前にポプリにしてみましたよ💕
種類によって向き、不向きがあったりしましたがこの後何にしようかなぁと更なる楽しみが増えましたふんわりリボン


芍薬レポートまだ続きまーす音符



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加



フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤










音符作品掲載して頂いております音符