芍薬の季節です♡part2雑誌掲載アレンジメント♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。


湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室ピヴォアンローズYukiです♡



引き続き芍薬三昧を♪
part1はいけばなでしたので、今回はアレンジメントです。


こちらのアレンジメント、今月発売の季刊誌ベストフラワーアレンジメントに載せて頂いております!


今号はロイヤルウェディングの週に発売されたので関連記事やウェディングフラワーなどの記事もたくさん載っていてとっても素敵✨✨


ウェディング関連の記事が多くなる号だと担当の方より伺っていたので、わたしもウェディング装飾にも使用出来るようなデザインを作ってみようとことアレンジメントを提出させていただきました。


本誌ではシャクヤクがもう少し開いた状態でのお写真になっています☆
こちらのアレンジメントは土台にもシャクヤクの葉をふんだんに使い、バイカウツギ、リラなどでアレンジしてあります。


バンケットの各卓にはこのアレンジメントをいくつか置いて装飾したり、やタカサゴにはボリュームを増やして飾ると素敵かなーと思いますキラキラ




すごく素敵ななんとも言えない色のシャクヤクですね♡
ホワイトピンクが美しい!!


雑誌には同じカテゴリーに3人のフローリストが3作品を載せてますが、わたしは3作品とも全て違う雰囲気で作らせていただいたので是非手にとってご覧ください。
雑誌の表紙は下↓にお写真載せてあります❤


残り2作品はまたご紹介させて頂きたいと思います☆☆



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加



フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤










音符作品掲載して頂いております音符