久しぶりに素敵なレッスンへ♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


とってもお久しぶりに素敵なレッスンへ行って参りました💕
ご近所にある素敵なパン教室サロンみもざていさま♡




4月ですが今年は春が早いので、と言うことで新緑のグリーンをイメージしたテーブルコーディネートでお出迎えしていただきました♪


みもざてい純子先生にお会いするのは12月以来です✨
純子先生もお花にとても精通していらっしゃいますが、ピヴォアンローズのクリスマスリースでお客様をお迎えしたいとレッスンを受けてくださいました💐


私は半年前にハロウィンメニューの時にレッスンに伺ってぶりのみもざていレッスンです✨
とっても楽しみにしていました♪



パン2種、スープ、和菓子と盛りだくさんなレッスン後のテーブルセッティングです♡



ちょっと上から撮ってみました。


あーぁ、またカメラを忘れてしまいスマホ撮影です😭
次こそは忘れず!!
しかも今新しい一眼レフを狙っているので次回は新しいカメラで撮れたら~うふふラブ

今回のパンメニューはメロンパンとタピオカ食パン!

しかもメロンパンはノーマルとチョコレートの二本立て♡
どんな風につくるのか、なんでメロンパンと呼ぶのか、柄の入れ方なども教えていただきました✨


うちの旦那様の希望とおりのチョコチップメロンパンも作れました口笛
しかもチョコチップと言うより高級なチョコレートを使用したワンランク上のメロンパンです✨


タピオカ食パンはもちもちでとっても美味しい食パンで、レッスン中にはサンドイッチにしていただきました❤


今日も早速朝はそのままでとカリッと焼いてと違う風に食べてみました♪
さらにお昼にはハンバーグサンドイッチにして✨
あっという間になくなっちゃいます😆


こちらはグリーンスープ。
ブロッコリーのつぶつぶが美味でレモンムースが添えてあります♡
この見た目はお家で作ったらほめられそう!



先生のレッスンの中で受けてみたかった和菓子がパンレッスンのメニューに入っていて嬉しい日でした♡
新緑の候です✨
ぷるんぷるんでつるっと食べれちゃいます♡
自分でも作れそう♪
華道の先生に差し上げたいなぁ~ルンルン


レッスンで作って、1人分のお持ち帰り分です♡
こんなにあるんですが実家にも少し分けて、あっという間に無くなります😁
家族全員に好評!


今回ご一緒したタッセル仲間とご近所さん、そして純子先生とご試食ランチ中はおしゃべりにも花が咲きました♪
面白い話題がたくさん出るのでついついたくさんおしゃべりしちゃいます✨


また来月も行けたらなぁと思ってます♡♡



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加



フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤








音符作品掲載して頂いております音符