湘南平塚ららぽーとカルチャーレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。


湘南辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室ピヴォアンローズYukiです♡


夜から朝にかけてすごい嵐でした!
午前中は少し晴れ間も見えましたが、また曇り空~曇り
こんな日はお家で作業♪♪


さて、今週湘南平塚ららぽーと内にあるカルチャープラザ平塚でレッスンをして参りました☆
店長さんからラブコールを頂き今回講座担当をさせて頂きましたが、私事の為全2回の講座です✨



今回作って頂いたのは新緑の季節にぴったりなグリーンのフレームアレンジメント♪


ローズ、ミニローズ、アジサイ、ラムズイヤー、リボンと全て違う色合いのグリーンです♡


今回のご参加はお2人で、皆さんプリザーブドフラワー初心者さんでした。
まずは私と皆さんで自己紹介しながら、お話しをしてレッスン開始です♪


ずっと興味があったけど、なかなか踏み出せずチラシや通りかがりでこの講座をご覧くださりご参加してくださいました。


全2回と言うのも参加のしやすさの一因だったようです✨✨
こんな講座もいいものですね!

プリザーブドフラワーの歴史や作り方、使い方、現在のトレンドなどをお話ししながらレッスンさせて頂きました。


たくさん質問もしてくださり、お二人ともこだわりの作品の完成です♡


楽しんでくださったようで良かったです✨
5月のレッスンは湘南らしいカラーでのアレンジメントレッスンです流れ星


レッスン後は久しぶりにららぽーとをブラブラしてから帰りました!
いつも行くテラスモールとまた違ったお店があり、なんと言っても広い!!
歩き疲れました(笑)
そして平日は駐車料金が終日無料です♪
たまに行くのもいいかも~
普段行かない場所に行くのは新しい発見があってそれもまた面白いですねっ🌈



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
ピヴォアンローズ(line)追加してみてください❤
こちらからのご予約も承っております✨
友だち追加



フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

コラム連載中です☆ご覧ください♪




http://hana-navi.jp/pages/category/colum-running/pivoine/

お教室いいね!下さると嬉しいです❤








音符作品掲載して頂いております音符