茅ヶ崎フレッシュフラワーレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは!


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンのピヴォアンローズYukiです♡



茅ヶ崎教室の生徒さんからリクエストでフレッシュフラワーのアレンジメントをしました。


普段は華道レッスンをしている方からのリクエストです♡


夏ですので、アレンジメントでもたっぷりお水が入って花もちのよい方法をお教えいたしました。
この方法は私がパリの先生に習ったものです♪


今回は市場で素敵なダリアが目に入ったので、そちらとちょっと珍しい感じのヒマワリをメインに♪


ローズ二種も入ってますが、今回は準主役扱い!
なんとも贅沢です♡

花材の量も多いですし、ポイントがたくさんあるので決して簡単なアレンジメントではないのですが、こちらのグループの皆さんは難しさこそ楽しさと感じて頂ける向上心の高い皆さんなので頑張って完成しました♪


皆さんそれぞれの個性がでていて本当に素敵なアレンジメントでした♡





完成度の高いアレンジメントを作るにはいろいろな素材が必要なので、手順もたくさん!


細やかな技術も私の知る限りお教えしています☆



真夏のフレッシュフラワーも心が涼しくそしてリフレッシュするのでいいですよね~♥


茅ヶ崎くすの樹レッスンは
第2日曜日10:30~
第4土曜日13:30~

時折、この基本日程を変更してレッスンをする場合がございますのでお問い合わせ下さい♪




ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409