待望のシャンドリエレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



7月に入り楽しみにしていたこの日がやってきました!
atelier Tige Paris金本久美先生のレッスンです♡


今回は夏の集中レッスンと言うことで4日間全ての日程で違うレッスンが行われます。
悩みに悩みどれに参加すれば良いのか選べず、贅沢にも全レッスンを受けることにした私です♪
素晴らしいレッスンですので、たくさんの方が受けたいと思ったので全レッスン受けてもいいですか??と先生に了解を頂き、お言葉に甘えることにしました♡


自分への投資であり、少し早いお誕生日プレゼント?なんて理由をつけながらも、とってもお勉強にもなるし生徒さんたちも喜んでくれるし。。
何より自分がとーっても楽しいんです♪


さて、第1回目のテーマは、
【シュノンソー城に思いを寄せて】
フランス貴婦人が愛したシャンドリエとテーブル花装飾♡




私はこのシャンドリエがやりたくてやりたくてしょうがなかったのです!
日本でも出来るのかなぁ??と思っていたのですが、さすが先生!
フランスからシャンドリエ持ってきてくださいました!!



念願のレッスンに興奮気味です!
ご一緒した方全員(笑)


きめ細かく技のひとつひとつを教えてくださいますし、パリのトレンドも教えてくださいます♪


お花の色合わせのお話も面白かったです☆
色って少し違うと本当にダサくなるので、お花に携わると敏感になります。



キャンドルに火をともしてみました!


このグレーのキャンドルは最旬のものです♪とってもキレイでした。
キャンドルに合わせたモーヴのリボンもすごーく可愛くて♡


後ろにはぶどう♪
食べれません!!
旦那に聞かれたので・・・


まだまだアジサイがキレイな季節ですね♪一生懸命毎日霧吹きをかけて、少しでも長く持つように頑張ってます!

レッスンの始まりはいつものようにシャンパンとカナッペで乾杯。


私は飲めないけど、シュワシュワをご用意くださるので皆さんと楽しみます♪
ここからの会話から楽しいです☆


随分と皆さんともお顔見知りになったので、和気あいあいです☆


テーブルデコレーションも見せてくださったのですが、デコレーション用のローズを贅沢に皆でペタルもぎしました~
埋もれたくなりますよ!


レッスン終了後のティータイムも楽しみのひとつです♪

恒例のお土産はこのような感じ♪
いつも素敵なテイストのものなので、長く使わせて頂いてます☆



お家でテーブルセッティングしてみました☆☆


お花があると一気にインテリアにこなれ感が出ますし、良い気が回るように思います♪


次回はブーケレッスン!
こちらも楽しみです♡


生徒さんの皆様には今回学んだことを自分の中で入れ込んでご紹介したいと思うので、楽しみにお待ちくださいね!!



ピヴォアンローズ
📲09035753409
✉pivoinerose.shonan@gmail.com