美味しいレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンのピヴォアンローズYukiです♡



美味しいレッスンに行ってきました♪


ご近所のケーキ屋さん、私の大好きなとろわふれーるさんでケーキレッスンが開催されました。


6月が第1回目で行きたかったのに日程の都合で行けず、7月こそは!!
と参加できました♡


マンゴーソースのかかったフルーツいっぱいのケーキは工程がたくさんありますが、パテシエ自ら丁寧に教えてくださいました♪
それからシトロンサブレ☆


どちらも美味すぎます♡

よく行くので奥様とは顔見知りになっています♪♪


家族にも大好評でホントに作ったの?!と言われましたが、レシピがとろわふれーるなので間違いなく美味しいんです♡


レシピもしっかりといただき、お家でも作ってくださいと言われましたがケーキ全体作れるかな(笑)


カスタードクリームの良い作り方を教えていただいたのでこれはやってみます!


そしてクッキー生地も持ち帰りだったので近々焼きます♪
また来月もスイーツ好きの友人と参加したいと思います☆
毎月行きたいなぁ!


作ってきてすぐのレッスンの方には食べて頂けると思うのでお楽しみに!



ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409