大切な方のための大切な時間♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンのピヴォアンローズYukiです♡



暑い日々が続くので冷たいドリンクをいろいろとご用意してレッスンに来てくださるのをお待ちしてますが、今日は雨で涼しいですね(^^;)


湘南は大雨警報が出ました!
今日も午前・午後とレッスンがあるので、皆さん気をつけていらしてください♪



雨の日も暑い日も来てくださる生徒さんに感謝です♡


珍しく出来立てほやほやのレッスンレポートをさせていただきます!



横浜より毎月お越しのSさま♡
今月もご友人さまへのプレゼントを作られました!



お友達がお家の総リフォームをされたのでお祝いのお花です♡


その方のFacebookページを見せていただき、リフォーム中のお写真や一緒にテニスをされているお写真を見せていただき、カラーを決めました♪


キッチンがレッドだそうなので、レッド中心としたカラーです。


それとSさまが以前作られたリースがお気に召されてたとのことなので、レッド&ピンクな感じで☆


とってもやり手のキャリアウーマンさんだそうなので、レッドローズはピッタリ♪♪


赤は経営者の方やバリバリな方が好む色なんですよ☆

このアレンジメントは四方見です♡


後ろは少し雰囲気が違いますが、素敵ですよ♪


ベージュのカーネーションがレッドを引き立てます♡
レッドは3種類入ってます!


グリーンのチェックリボンとも好相性でしたね☆

大人アレンジです♡♡





Sさまはレギュラーレッスン生の方ではないのですが、毎月通ってくださってますので技術も向上されワイヤリング、テーピング、アレンジメントともにとっても上手になられてきてます♪


大切な方へのプレゼントの多い、Sさま。
このレッスンの時間をとても大切な時間で、癒されると仰っていただき私もとっても嬉しいです♡


この日はキャンドルもつくりました♪
長くなるので次にご紹介いたします☆



帰られてから、こちらのレッドアレンジメントをご友人さまへお渡しになられたそうでとても喜んで頂けたとメッセージいただきました♡
心を込めて作られましたもんね!


更に、その方がこのアレンジメントのお写真を待ち受けにしたいとのことで私の撮った写真を待っている、と!!
光栄です♪


早速お送りしました☺
お家でも外出先でもこのフラワーを楽しんで頂けますように!


来月もギフトフラワーレッスン、楽しみにしています♪


オーダーレッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。



ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409