待ちに待ったトワルドジュイ展へ♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンレッスンのピヴォアンローズYukiです♡


先日、早く行きたいと待ちに待ったトワルドジュイ展へ行ってきました♪



インド更紗の展示からトワルドジュイの歴史のよくわかる展示です♪



上のお写真の右側の女性のうちひとりはマリーアントワネットだそうですよ☺
どちらかは不明だとか。。


こちらの方がよくわかりますね!




こちらの下の方の図柄は植物と植物が動物になっているような不思議な生き物♪



展示会内部は撮影禁止でした。



映像が流れていたのですが、その中にパリに行くと訪れるモンマルトルの生地屋さんが映ってちょっと興奮!
行きたくなりますねー!!


いろいろとグッズがありましたので、購入してみました☆
なぜか惹きつけられるトワルドジュイ♡


ポストカードは色見本にします。
カルトナージュは性に合わなそうなので、手を出さないようにしてますがキットが売っていたので購入してみました!



キレイに出来るかな・・・???



ご興味ある方は是非足を運んで見てください!
渋谷Bunkamuraで開催中ですよ♪



ドゥマゴでは開催期間中に特別なランチがありました。
そちらは頂きませんでしたが、冷製パスタがとても美味しかったです♡




ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
📲09035753409