2015ありがとうございました♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン教室ピヴォアンローズYukiです♡



2015も残すところ後少し。
いつぶりでしょうか。のんびりとこのブログを書かせて頂いてます♪



今年もいろいろな出会いがありました!




レッスンのラインナップにビジューポーセリンが加わり湘南にはうちだけと言うこともあり、皆さんに楽しんで頂けて嬉しいです♡
資格コースの方も来年には合格されることと思います!!



また、アロマテラピーの学びを深めインストラクター資格を取得する事ができました。


藤沢市からお声掛け頂きアロマレッスンを開催することもでき、来年は益々こちらのレッスンも増やして行きたいと思っています。



華道レッスンの生徒さんがたくさん加入され、お免状を目指す方もどんどん増えています。


オリンピックが開催される年も少しずつ近づいてきます。
今一度、日本人として誇りを持てる文化に造詣を深めるのはいかがでしょうか?



そしてなんと言っても私の最大の挑戦でもあったのはプリザーブドフラワーのインストラクター資格をスタートし認定教室を育成すること。


着実にその挑戦は実っております♡
来年はじめには認定教室が誕生いたします!
誕生後も親教室として頑張って行く様々な計画を温めております♪



もう一つの今年の目標、フレッシュフラワーレッスンの定期レッスンも順調に開催できました。

来年も引き続き、市場へ通い生徒さんに喜んで頂けるお花の調達とデザインに勤しみます!!


また、キャンドルレッスンは遠くよりおこしになる方が多く大変嬉しかったです♪


九州から数名、旅行の1イベントとしてレッスンにご参加下さった方やお教室のレッスンにするためお勉強に来て下さった方♡

数あるお教室からピヴォアンローズをお選びくださり、本当に嬉しいです!!



新しくピヴォアンローズの扉をたたいて下さった生徒さん・変わらずずっと通い続けて下さっている生徒さん、お世話になった先生方と支えてくださる皆さん、そして応援してくれている友人・家族すべての方々へ感謝と愛を♡


今年も大変お世話になりました!


皆さん、そしてまだお会いしていない新たな生徒様とお客様へ来年もよろしくお願い致します♡


皆様に笑顔の花がたくさん咲きますように♡♡