プリザーブドフラワーお正月飾り♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは。


辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン教室ピヴォアンローズYukiです♡



クリスマスレッスンからお正月レッスンを終え、ちょっと一息やっとブログを書くことが出来ます♪



プリザーブドフラワーのお正月レッスンは告知をする前にお教室で満席となったため募集ブログを書きませんでした。
来年はもう少し数を増やして募集をしたいと思いますので宜しくお願いいたします♪


ではまとめてレポートです。


今回は背の高いアレンジメントに挑んでいただきました♪


作り方をご説明すると皆様「えー!そうなっているんですか??」と驚かれました!


ピヴォアンローズではプリザーブドフラワーレッスンではちょっと珍しい方法のレッスンをすることもしばしばあります♡

お花の配置は皆さんのお好きなようにしていただいたので十人十色の出来上がりになりました♪


一年の締めくくりに毎年このようなお正月アレンジで和のテイストを楽しんで頂いてます。


去年はモダンな注連縄アレンジでした。
なんと、年中飾って頂いていた方も!

みなさん年末のお忙しい中、楽しみにレッスンに来てくださって本当に感謝いたします♡


ほとんどの方がクリスマス前のレッスンでしたので、「よいお年を~」のご挨拶が不思議な感じでした!


1月のプリザーブドフラワー季節のアレンジは「ウィンターサーフスタイル♡」です♪


ハワイで買い付けて参りました資材を使用して冬の海をイメージした作品を作ります。
お楽しみに~♡♡